くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

タイヤバーストの兆候?

みなさん、こんばんは

この3連休ロードバイクで走り回ってましたか?

 

わたしは、雨やら予定やら仕事でぜんぜ~ん乗れず、うずうずしてました。

 

なので、月曜夜、帰宅後夜に家から少し離れた千里とか南千里あたりを走ってました。

ここら辺は住宅街ですが、ちょっとした坂があったりして丁度よく、ちょっとギアを高めにして、走ってました。

万博外周も走りやすくギアさげて、ケイデンス90で回す練習とか丁度いいです。

走行距離36.9km 登坂高度833mと走って来ました。

走るとスッキリしますね。

 

 

帰宅したらたまにパンクの予防の為、小石や異物が埋まってないか、タイヤのチェックをして取り除いてます。

 

 

 

 

 

チェックしてると・・・

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160323003330j:plain

なにこれ!?

後輪のタイヤの側面が破れかけ?

しかもちょっとプクって膨れてるんです。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160323003334j:plain

他のところも・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160323003339j:plain

ところどころに・・

 

 

 

このまま走り続けたら、バースとして・・ってなるのか、ちょっと不安・・

一応バースとしたときの対処法をググってみたけど、チューブ交換して、バースとした箇所のタイヤの裏に、テレフォンカードの切った奴やいらないタイヤの切れ端、何も持ってなかったら千円札を当てて応急処置はできるみたい。

 

それともこれって普通なのかな?

 

ん~、一回ショップへ見てもらったほうがいいんですかね・・

 

 

 

 

 

 

そうそう、春夏に向けて欲しいものがいっぱいあって

  • 半袖ジャージとレーパン(カペルミュールラファー1着はほしい)数着
  • アームカバー、レッグカバー(夏用ね)
  • ウインドブレーカー(実はまだ持ってなかったり・・)
  • 輪行袋(TANTANロングライド行ってみたいし・・未定)
  • ローラー台(買ったら場所とるしバレるので、無理だけど・・いつかきっと)
  • リュック(ドイターがいいのかな・・)

あと、頭にかぶるキャップもあったほうがいいのかな・・

 

今いろいろと春夏に向けて調べてます。

やっぱり季節が良くなると、どっか遠くへ行きたいですし、ゴールデンウイーク中ビワイチ行けるか試してみたしね。

 

となると、4月中に色々そろえないといけないのか・・・

お、お金が・・・

 

 

 

↓クリックするとモチベーションがあがります。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ