くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ヒルクライムの動画を見てて・・

みなさん、こんばんは~

昨日は暑かったですね。夜28km走って汗かいてきました。

週2回ほど、走る時間がないので夜同じコースを走っているのですが、ロード乗り始めた頃は、とにかくおもいっきり漕いでました。

最近はケイデンス90前後になるようにギア軽めに足を上げるような感じで「回す」を意識しながらくるくる回しています。

その方がペダリング効率いいのか、そんなに大差ないタイムが出ましたね。

やっぱり毎日短時間、乗る方がいいのかな…

 

 


一昨日はJSPORTSの動画を見てて、ブログ更新できず・・

 

 

見てた動画はこれ

 

 

 


自転車のススメ #6 ヒルクライム篇

見てると、山行きたくなりますね。(笑)

 

 

他にも


自転車のススメ #7 ロングライド篇

とか見てたら、寝る時間になってしまいました・・

 

 

 

 


自転車の街を走れ!J SPORTSサイクル部 ~修善寺をめぐる1泊2日の旅(前編)~


自転車の街を走れ!J SPORTSサイクル部 ~修善寺をめぐる1泊2日の旅(後編)~

西伊豆スカイライン、いつか走ってみたいですね~

 

 

このJSPORTSの動画はいろいろシリーズがあるので、見ると勉強になるかも。

 

また、JSPORTSのオンデマンドの方は、有料でロードレースもありますので、興味のある方はどうぞです。

前、妙見山行ったときに、ロードレースみるとロードバイクが2倍楽しくなると行ってましたし、気にはなってるんです。ただ、見る時間があるのかどうか・・なんですけど・・ね~

 

 

 

 

 

 

 

↓クリックするとモチベーションがあがります。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ