くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【前編】京都嵐山へ行ってきました。(勝尾寺TT【10回目】、妙見山TT経由)

土曜日は予定通り、勝尾寺TTから妙見山TT、嵐山へ行ってきました。

 

子どもの朝ご飯、昼ご飯を用意し、子どもを起こし色々準備してたら、出発が9:30になってしまいました。

17:00には帰宅して、ご飯の用意しないといけないのでもっと早く出発したかった・・

 

 

 

ということで

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233026j:plain

いつもの勝尾寺TTスタート地点である、西田橋交差点。

気温は16度

半袖ジャージにアームカバーで丁度いいですね。

長袖ジャージ着なくて良かったです。

久々の勝尾寺TTコース。あんまり無理しちゃうと嵐山まで疲れそうな気がしたので、ギア気持ち下げて、足を回す感じでいってみました。

 

では、10回目の勝尾寺TTスタート。

 

 

 

 

 

 

くるくる回していると後方から

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233025j:plain

びゅーんっと、抜かされました・・

追いつこうにも追いつけない、パワーもケイデンスも圧倒的に違います

 

 

 

やっぱり悔しいです。><

 

 

 

けど、今日はロングライドなので、意地にならず回して回して・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233024j:plain

進んで行くと、桜がちらちらと見え、桜吹雪の中を通り抜けるの気持ちいいです。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233023j:plain

さぁ、ゴール手前の坂、ここがキツイ

ケイデンス上げてダッシュ!

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233017j:plain

足ガクガクで無事到着^^

 

10回目のタイムは

17分01秒

 

おぉ!?

遅いと思ったら自己ベストより1分縮まってる。

なんでかよくわかりませんけど、軽めのギアでケイデンス上げて回していたのがよかったのでしょうか・・

 

 

 

というか

 

 

あと2秒早ければ、

16分台じゃん!

くやしすぎです。

 

 

 

 

 

 

勝尾寺で10分ぐらい休憩し

次は勝尾寺から約9kmのところにある妙見山TTコースへ

行く間の4号線がまたのどかで、走りやすくて大好きです。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233022j:plain

4号線と423号線と交差するここ金石橋が妙見山TTスタート地点です。

前に走ったときは、アクションカムの充電切れでタイムが出せませんでした。

なので今回初チャレンジです。

 

 

 

ここの坂は、なが~い階段を1段1段上っていくという感じで、最初っからダンシングで行きました。重めのギアで、重心を真ん中にして、ペダルに体重を乗せていく感じです。

本当はシッティングで登ってみたいけど、それはまた次回試してみます。

 

 

 

 

なが~い、なが~い上りの後は・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233021j:plain

下りがあり、ちょっと休憩できますね。

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233018j:plain

ここの分岐は左へ、そして下り坂終了><

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233020j:plain

つづら折りキツかった。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233019j:plain

ゴール付近。

左のフェンス前がゴール地点です。

わたしは間違えて右行っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233016j:plain

結果は32分06秒 ま、まぁこんな感じです。

シッティングで回した方が良いような気がしてきた。

 

 

 

 

 

そして、ご褒美の

f:id:curuhamu:20160410233015j:plain

勝手に命名、妙見山セット

四谷さんおすすめの「亥の子餅」です。

サイダーはゆずの他にも、ジンジャーと何かがありました。

 

箕面といえば、ゆずるくんが頭に出てきてしまい、柚子を選びました。

柚子って感じのサイダーですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233014j:plain

この餅がおいしく、疲れを癒やしてくれます。

(もういっこ欲しかった)

 

 

 

 

 

そして、今回初投入

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233013j:plain

アミノバイタルPRO

運動中に飲むと疲れにくいと評判らしいので高いけど買ってみました。

効果あるのかわかりませんけどね。

 

 

味は・・・・スポーツドリンクと一緒に飲んでくださいw

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233011j:plain

今回も自撮りしてみましたけど。

自撮りってほんと難しいね・・

 

自分の写真見てたら、ウェアにしわがあるので、サイズSにすれば良かったかな・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160410233012j:plain

桜が咲いていたので、記念に。

さぁ~って423号線で亀岡いって嵐山いってこよっと

 

 

 

時計をみると・・

 

 

 

12:15

時間やばいじゃん・・

 

 

 

 

 

後編へ↓

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

↓クリックするとモチベーションがあがります。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ