くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺TT 11回目と12回目、成長するんだね~

みなさん、こんばんは~

あっという間に4月ももうすぐ終わりで、来週末はGWです。

そのGWの波で仕事がバタバタしてまして、帰宅が遅くなり、夜走りに行けないのがすご~いストレス。

それとすご~い、眠いです><

 

走りたいよ~

 

 

先週土曜日は午前中ちょっと時間が空いたので、11回目の勝尾寺TTコース上がってきて、午後も時間が空いたので、12回目の勝尾寺と箕面ダムTTコース行ってきました。

 

 

f:id:curuhamu:20160421004119j:plain

結果は17分28秒と18分19秒でした。

前回より27秒遅く・・

 

 

 

というか、またダルマはまってるし・・

いたずらかなんかしらないけど、見た目すご~いイヤです。

きっと罰当たりますねw

 

 

 

 

 

 

このあと箕面ダムの方へいって

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160421005429j:plain

途中、さるが横断・・

 

ダウンヒル気をつけないと、飛び出してきそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160421004602j:plain

上がってきましたよ箕面ダム。

なかなかの激坂で、漕ぐというより、体重乗せて回してる、そう、階段を上がっているような感じでした。

タイムは10分54秒(平均くん8分34秒)まだまだです。

この坂を約6分ぐらいで上がっていく人がいるから、凄いよね~

 

 

 

 

その後は、箕面駅方面へ

 

f:id:curuhamu:20160421005700j:plain

道路沿いの川、自然っていいね~

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160421005734j:plain

こんなものあったんだ・・

この横にもみじ天ぷら売ってます。

 

ここから、下りていくと箕面の滝です。

自転車は乗ったらダメなので、下りて押して行ってくださいね。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160421005932j:plain

上から滝をパシャ。

 

 

 

箕面駅まで、下りていく途中、ほんとローディーさん多いね。

すれ違うたびに、お辞儀しながらロードやウェアをじ~っとガン見してしまいます(笑

 

 

 

 

そうそう、なぜいつも同じTTコース行くのかというと、目標設定がやりやすいからです。TTコースなので平均くんを超えたいじゃないですか。

それに同じコースだから、成長の度合いがわかりやすいです。

そして、登ったときの達成感。

 

初めては誰でもしんどいです。わたしも1回目登ったときは、ギアなくなって足はつかずに上がろうとぜいぜいいいながら、意地になって上がってました。

2回目、3回目と回数をこなしていくと、だんだん上がれるようになるんですよね~

それが実感できるから、楽しんでやってます。

 

いままでのタイムをみるとわかりやすいです。

  • 1回目 22分35秒
  • 2回目 22分05秒 
  • 3回目 20分40秒
  • 4回目 21分04秒
  • 5回目 20分56秒
  • 6回目 22分24秒
  • 7回目 19分07秒
  • 8回目 18分32秒(SPDシューズ、シート高くした)
  • 9回目 18分42秒
  • 10回目 17分01秒
  • 11回目 17分28秒
  • 12回目 18分19秒

 とまぁ、波はあるものの、ちょっとずつ早くなってます。

やればできるということですね。

 

あと、モチベーション上げるために、何秒台いったら、何か買うとかにしてみるとブログのネタにもなるし楽しいですよ。

 

19秒台でたらシューズ買うってやったら、出てしまいました(笑)

 

 

勝尾寺いってみようと思ってる初心者の方、タイムを参考してみてくださいね。

最初は無理でも大丈夫いつか行けますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ