くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺TT 13回目 いい天気ですね

f:id:curuhamu:20160426002917j:plain

日曜日午前中が開いたので、ここはやっぱり勝尾寺いかないとね。

はい、いつものスタート地点、西田橋交差点です。

すご~くいい天気で、気分すっきり

 

今回はケイデンス高めで、ギアは上げれる所は1枚上げて回してました。

いつもより、心拍数は高めだったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160426002928j:plain

分岐のところで10分58秒

前回17分01秒の時は10分52秒だったので、6秒遅いです・・

 

 

そしてくるくる回していると、後ろからローディーさんが来て私の後ろにくっついてきました。しばらくして、勝尾寺が近づくと行っちゃいましたけど・・

気分的にいい気はしないですね。

 

さて、ゴール手前のダッシュ!

ダンシングすると遅いので、シッティングで回しまくって・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160426002958j:plain

結果は16分54秒

16分台到達!

 

 

調子とかもあるかも知れないけど、登ったら登っただけ早くなる実感があるから楽しいです。

 

 

 

 

その後は、妙見山でも行こうかな~と思ったけど、時間的にギリギリそうだったので、

 

勝尾寺の分岐を左から帰ろうとダウンヒル。

 

 

すれ違うローディーさん達見てたら・・

 

 

 

おかわり~

と2回目の勝尾寺(笑)

だって、みんな頑張って上ってるのみたら、上がりたくなるじゃん

 

まぁ、結果は18分28秒でしたけど。

やっぱりケイデンス高めの方が早いかも

 

 

 

 

帰りは、勝尾寺の分岐を左の43号線を北へ、ふれあいの里動物村をすぎ、

 

 

f:id:curuhamu:20160426003037j:plain

この道を下って突き当たりを右の110号線へ

 

ここ逆から上がったら、結構キツそう・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160426002953j:plain

途中、高速道路の工事中の下を通るんだけど、下から見るとすごーい迫力。

 

そして、ユニバーサル園芸通って、彩都通って帰って行きました。

 この43号線、110号線はのどかでいいですね。

 

 

走行距離:44.54lm

登坂高度:1267m

でした。

 

さ~て、勝尾寺 百度参りまで、あと86回

まぁ、年内は絶対無理だな・・

 

 

ゴールデンウイークは初ビワイチ行っちゃおうかな~

 

 

 

↓読んでいただきありがとうございます。

ポチッとすると結構うれいいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ