くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ビワイチへ行ってくる~ 予定コース

皆さん、ゴールデンウイークいかがお過ごしですか。

初日の4/29は家でゆっくりしています。

というか、家族奉仕ですね~

あんまりロードバイクばっかりに夢中になっちゃうと目に見えない圧力がかかっちゃいますから(笑)

 

 

さぁさぁ、大型連休とくれば、普段出来ないことをロードバイクでチャレンジしたくなります。行ってみたいな~とか、出来るかな~とかを実現する時ですね。

わたしは、ビワイチ行ってみようと思います。思うじゃなくて、4/30(土)行きます。

 

で、ビワイチフルコース約200kmを考えてたんですが、平均時速20kmとして10時間+休憩、観光2時間で12時間と行けないこともないのですが、奥琵琶湖パークライン走りたいし、パークラインは反時計回りだと逆走になってしまうので、一回迂回し通り過ぎてから、パークライン走ろうと思います。

そうなると+1時間かかるとして13時間。

ロード初めて4ヶ月、ちょっとカツカツスケジュールかもしれないので、

北湖の約160kmで行きます。

コースはこんな感じ。

 

 

 

公式のHP見ながらコース書いてみました。

奥びわ湖パークラインを走ってみたいので調べてみると、ここは自転車を含め一方通行なんです。なので、反時計回りだと、逆走になってしまい行けないまたは遠回りになってしまいます。

公式にも書いてありますが、湖は反時計回り、島は時計回りが基本なのです。

 

じゃ、他の方々はどうやって行ってるんだろうと思って、ググってみると、時計回りに走っているそうで・・・

けど、基本は基本ですので、反時計回りで行くとこういうコースになりました。

(ツイートしてみると、やっぱり基本だそうです。)

見て分かるとおり、奥びわ湖パークラインは一回迂回してから上がります。

実際走ってないので、これで行けるのか分かりませんけどね。

パークラインはせっかく行くんだし、眺めも良さそうだし、それに唯一の坂らしいところだから(笑)

ここでなんかお土産(納め物)でも買っていこうかな~

 

 

 

後はご飯と観光名所を調べてないけど・・回る時間あるんだろうか・・

まぁ、そこは行き当たりばったりでいいかな。

 

 

 

けど、ほんと不安なんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早起き

 

 

 

 

 

ほんと、低血圧なので朝がよわよわ。

もうソファーで寝た方が熟睡しなくて起きれるかな・・・

 

 

 

では、明日4/30(土)行ってきま~す。

 

 

 

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

モバイルバッテリーも忘れず持っていかないと。

 

 

 

 

 

 

 

↓お読みいただきありがとうございます。

クリックすると結構うれしいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ