くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

絶叫!滑り台へ行ってきました。

f:id:curuhamu:20160503224127j:plain

ビワイチの次の日の5/1は子どもと自転車で、大阪府箕面市にある彩都なないろ公園へいってきました。

場所は箕面市彩都粟生北2丁目です。

 

 

ここは前々から絶叫滑り台があるので気になっていた公園です。

 

 

そしてもう一つの目的は、子どもに自転車を乗る楽しさのきっかけ作り

(洗脳じゃないですよ)

 

 

この公園へ行くには、モノレール彩都西駅から西の方へ上がっていけばいいのですが、何せ坂ばっかり。うちの子がどこまで行けるか、見物です。

今回は、町並みも見たかったので住宅街を通りながら上がっていきました。

途中坂を上がりきれず、足つきして「ムリ~」とかいいながら、歩き、また乗って「ムリ~」といいながら、上へ上へと進んで・・到着。

小4の割には頑張ったほうかな。

あとからルートラボで住宅街から公園手前までの平均斜度7.1% 距離1.7km 標高差123mでした。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160503224149j:plain

当然わたしは普段着で、だって滑り台でレーパンに穴でも開いたら悲しすぎるでしょ(笑

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160503224201j:plain

はい、これが例の滑り台・・じゃなくてこれは普通の滑り台です。

これはこれで楽しいですよ。

着地地点あたり、ドンっとお尻打ちますけど・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ての滑り台が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160503224212j:plain

これ!

最大斜度80度

 

 

まさに

 

 

  

 

フリーフォール

 

 

 

滑ってみたんですけど・・

 

いや

 

 

落下してみたんですけど・・

 

 

 

一瞬、魂抜けました

 

 

子どもも一回滑って、引きつった顔が面白かったですけど。

もっかい滑ると聞いてみると、「もういいわ。おもんない」ってw

 

けど、この滑り台、あやまって前からいったらケガしそうなので、注意ですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160503224215j:plain

全体はこんな感じです。

勝尾寺TTのスタート地点の西田橋交差点より、4.5kmの所なので機会があったら行ってみてはいかがでしょうか。

(勝尾寺TTの途中左側に新しい道路からも行けると思います。)

 

 

 

 

p.s.大阪城へ行く道で、交通量が少なく子どもでも自転車で走りやすいところってないのかな・・

 

 

 

 

 

↓最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ