くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺行って、なんとなく京都、そして京見峠

みなさん、こんばんは~

ゴールデンウイーク終っちゃいましたね。

休み中は、ビワイチ(北湖)とこの京都ライド合わせて320kmぐらい走りました。もうちょっと走りたい気もしますが、家族の事もありますし、次は夏期休暇ぐらいどっか行こうと思います。

 

 

さてさて、5/5ゴールデンウイーク最終日は、ちょっと早く起きて、7時ぐらいにしゅっぱ~つ。

いつもの勝尾寺へ行ってきました。

西田橋交差点行くまでの間、なんか足が重く回ってません。

勝尾寺上がってても、足がまわらず、まさかのギア切れ><

 

分岐地点のタイムで12分32秒・・・ダメだ遅い・・

ゴール手前の坂で気が緩んでしまい、失速。

取りあえずゴールしたダメな日でした><

 

 

f:id:curuhamu:20160508203455j:plain

14回目のタイムは19分32秒・・・

 

 

このまま帰るのはもったいないし、スカッと走りたい気分でしたので423号線通って亀岡の方へ行ってきました。この道気持ちよくて好きなんです。

軽く坂があったり、後半は一気に下って亀岡までいっちゃうし。

 

取りあえず亀岡についたものの何しようと、9号線はしって、京都駅方面へ

ワイズの京都店でも行こうかな~と思いましたが、人で一杯そうだし、車多いところ走りたくないし・・・

 

 

そうだ!京都と言えば

 

 

 

京見峠!

 

 

 

 

一度上ってみたかったので、いってみると・・・

スタート地点行くまでが

 

 

 

 

坂!

 

 

 

けど、町並みを楽しみながら、ゆっくりと行っていたので大丈夫です。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160508204920j:plain

電光掲示板がスタート地点。気温は24度

さぁさぁ、京見峠、スタート~

 

 

 

f:id:curuhamu:20160508210423j:plain

最初はこんな感じの道で、この時は交通量そんなになかったです。

ただ、道幅が狭いので・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160508210431j:plain

途中から、むっちゃ綺麗な道に・・

 

 

 

 

このまま行くと思いきや

 

f:id:curuhamu:20160508210447j:plain

綺麗な道終わり・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160508210639j:plain

さらに進むと1本道に。

途中、年配のローディーさん達がいました。

ゆるぽたで、まった~りしてて、いい感じです。

 

年を取っても、こうやってロードバイク乗り続けたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160508205127j:plain

京見峠ゴール。

タイムは15分45秒・・・

ま、まぁ68km走ってきたし、こんなもんでしょ・・と言い訳しときます><

 

 

 

 

 

帰る途中

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160508211324j:plain

京見峠の町はお祭りでした。

どこかに屋台とかあったのでしょうか・・

 

 

 

 

 

次は何しようっと・・

そうだ、いたずらしに行こう(笑

 

いや~次の日ビオさん達が小椋神社でお守りライドがあり、絵馬でも書いて先にきちゃった~とかやろうかと・・

 

 

 

そして、

f:id:curuhamu:20160508211709j:plain

ここまでは上がりました・・・

あがったご褒美のスイーツはどこにもなく・・・

 

そして、神社まで15km。平地なら行ってますが、ここは山・・

90km走っててさすがに疲れてきて、帰宅することに><

あ~ネタが・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160508212642j:plain

帰りはCR通って帰りました。

途中CRが分からなく、砂地はしってましたけどw

 

 

 

 

 

走ったコース。

 

f:id:curuhamu:20160508213156j:plain

標高を見るとこんな感じです。こうやって見ると京見峠結構高いんだね~

 

走行距離140.37km 登坂高度3486mでした。

 

 

 

京都はまた行こうっと。

自走で早く着けるルート考えないと、しんどいかな~

 

 

 

 

↓最後までお読みいただきありがとうございます 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ