くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ロングライドやトレーニングにBCAAがいいのかな?

f:id:curuhamu:20160519004755j:plain

はい、みなさん、こんばんは~

BCAAを買ってみました。

届いてびっくり、むちゃ一杯入ってるんですけど・・

 

BCAAとは何か・・それは・・

 

アミノバイタルプロみたいなものです(笑)

つまり、これを運動前30分前や運動中、運動後に飲むと筋肉痛が抑えられたり、持続できたり・・と

 

 

 

 

難しいことはよく分かりませんので

詳しくは調べてくださいww

 

 

by カエレバ

 

 

 

 

ということで、この前能勢に行ったときに1本は10gを水に薄めて、もう1本はポカリスエットとの2本で。

走りながら、交互に飲んでました。

 

で、効果は・・・

 

 

 

よく分かりませんw

 

 

筋肉痛がましなような気もします。

当分、走るときは持って行って試してみます。

 

 

 

 

 

BCAAにしろ、プロテインにしろ試してるのは、効率よく体作りをしたいからです。

まぁ、今までスポーツっていうのを殆どやったことないし、文化系のクラブだったし。

明らかにスポーツやっていた人に比べると、筋力、持久力共に劣っているわけです。

なので、少しでも追いつきたいしね。

 

となると・・・次は・・・

 

 

 

 

 

ローラー台か!

 

 

静音なローラー台ってなんかないかな・・

elite qubo powerfluidがいいのかな・・