くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

見山の郷へ行って来た~ (勝尾寺+妙見山行ってから)

みなさんこんばんは~

 

さぁさぁ、週末の休みはどっか乗りに行かないとね。

やっぱり、朝が涼しくてきもちいから、朝から軽く行くことに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

起床10時・・(T-T)

 

朝起きるはずだったんですよ・・
けど、前の日ジロ見てたら、ソファーでうとうとと・・
誰も起こしてくれないし・・
6時に目が覚め、ソファーで寝たから背中が痛く、ふとんでごろんっとしたら、10時に・・

 

 

 

 

 

っていうことで、昼から勝尾寺へしゅっぱ~つ

 

今日は軽めに膝に負担がかからないように回す感じで上がってました。
しんどいという感じもなく、ぼ~っとしながら上がってる感じ。
何か考え事してたのかもよくわからず、楽しんでたのかな。

ゴール前はダッシュしましたけど。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160521193250j:plain

14:40 到着~

16回目の勝尾寺のタイムは17分33秒

16分台でそうな、感じだったんですけど。

ちなみに、平均くん超えたら、ホイール変えますよ。

 

 

 

 

つぎは妙見山へ

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160521193247j:plain

15:06

勝尾寺から妙見山へ行く4号線が走りやすくて、気持ちいいです。

この道好き。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160521193246j:plain

今日の装備は、近場なので、スマホホルダーは外して、ハンドル回りスッキリ。
左のはソニーのアクションカメラです。

アームカバー、レッグカバーも今日はなしで、日焼け止めでどこまで耐えれるかの確認。それと手足白いし、ちょっとは焼けとかないとダメかなって。その方が健康的じゃん(笑)

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160521193245j:plain

15:14

田園風景。夏になると緑いっぱいなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160521193244j:plain

15:19

妙見山スタート位置。

まっすぐ行くと右へ登りが続きますが、意外とすすめますよ。
前にも書いたけど、ほんと車が少ないから走りやすく、影が多くて涼しいです。
なので、妙見山はおすすめですね。(距離はあるけどw)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160521193249j:plain

妙見山到着。

気になるタイムは31分52秒。

まぁ、こんなもんでしょう。

上の写真は、妙見山の奥なんだけど・・この先何があるんだろ・・

時間の関係上また今度。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160521193248j:plain

15:57

妙見山来たからには、亥ノ子餅たべないとね。

しかも、この亥ノ子餅・・

 

 

 

 

 

最後の1個でした。

あぶなかった・・

 

 

 

 

買うときにおばちゃんに、
「何時頃から開いてるんですか?」と聞いてみると

 

「だいたい9時半ごろかな・・」

 

 

 

だいたい・・

 

9時半ごろ・・

 

 

だそうです。もし行かれる場合は、だいたい9時半ごろつかれると良いでしょう。
細かい時間は決まってないのね・・

 

 

 

さぁさぁ、時間がやばくなってきました。

現在時刻16:05、17:30までには家に着かないと晩ご飯の支度が遅くなりますので、まっすぐ帰ればいいんだけど・・

 

 

けど・・

 

 

行ってみたい場所があって・・

 

 

 

ん~

 

 

 

 

行っちゃえ~

 

 

 

 

ということで、妙見山下りて、109号線を東の方へ行くと・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20160521193243j:plain

到着~

 

 

 

f:id:curuhamu:20160521193241j:plain

見山の郷

郷のお米や野菜、味噌、米粉パンなど売っている所です。

喫茶店もあって、ごはんも食べれるそうです。(チラ見しかしてないw)

 

 

 

 

 

 

 

で、お目当ては~

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160521193242j:plain

ジェラート^^

 

これね。2つ入ってて、200円なんです。

しかも、味が色々あって、おすすめを聞いてみてたら「さんしょ」と「みそ」だそうで・・・

 

 

 

 

 

おばちゃん、なんか狙ってるでしょw

 

 

と思いましたが、素直にさんしょとプレーンを頼みました。

さんしょと言われたらさんしょ味ですけど、そんなにさんしょさんしょしてないのでおいしかったです。

今度行ったら、他の味も試してみようっと。

 

6月の営業時間は9:00~17:00だそうで、他の月はHPページ見てくださいね。

de愛・ほっこり 見山の郷へようこそ

 

 

朝のトレーニング後に来るのもいいかも・・

 

 

京都の美山にもジェラートがありますね。
いつか行ってみたいですが、自走すると69kmあるそうで・・><

 

 

 

 

 

今回は3時間ぐらいでいける所でコース組んでみました。
時間制約がある日だと、このぐらいが丁度いいですね。

というか、毎週これでもいいかもw
(トレーニングとして)

 

 

 

 

走行距離:55km 登坂高度:1596mでした。

 

 実走コース貼っときますね。

 

 

朝5時に起きれるようになりたい・・

 

 

 

 

 

↓ポチッとしていただくと、かなりうれしいです^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ