くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

いま流行のステッカー作ってみた

ふぅ、もうこんな時間になってしまいました。

夜型のはむさんです。

 

 

え~っと、何をしていたかというと、色々とブログを見てると何やらステッカーが流行ってそうなので、作ってみました。

 

 

f:id:curuhamu:20160602010909j:plainステッカー用紙はA4サイズもいらないので、はがきサイズ2枚入りの用紙にしました。
この手のステッカー用紙、強力粘着タイプとか、色々あってよく分からないので、ロードバイクに後が残らないように、キレイにはがせるタイプにとりあえずしてみます。

 

 

by カエレバ

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160602011132j:plain

ロゴは以前Illustrator(通称イラレ)で作った物を使うけど、せっかくなので夏らしく青バージョンを作りました。
あとはむさんのイラスト口元をちょこっとだけいじったかな。
ロゴ作るとき実はチェーンを回りに付けるのも考えてたんですけど、効果的じゃなかったのでやめました。

なんかの機会に使うかもね~

 

それにしても、Windowsのキー配置が違うから押し間違ってやりにくい~

 

 

 

 

 

 

とりあえず、はがきサイズにロゴを大小配置して・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160602013053j:plain

はい、できあがり(*^_^*)

 

 

 

 

この小っさいサイズは何に使うかというと

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160602011543j:plain

そう、ゼッケン止め用に貼ってみようかと・・

まぁ、用紙に隙間があったから作ってみたんだけどね(笑)

 

ウェアにピンで穴開けたくないし、何かないかな~と調べたら、穴を開けずにパチンっと挟んで止めるタイプの物があったので試してみます。

マグネット式も考えてたんですけど、どうやら意外と外れやすく無くなっちゃうらしいですよ。

 

 

ゼッケン留め 楽ピタ(白)

ゼッケン留め 楽ピタ(白)

 

 

 

って、こんな時間・・・寝ないと・・(-_-)zzz

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ