くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【当日】TANTANロングライド2016 いよいよスタート^^

ふぅ、前置きが長くなってしまいました。

TANTANロングライドの内容に入る前に、2つもブログ書いてしまったという・・

 

curuhamu.hatenablog.com

 

curuhamu.hatenablog.com

来年行く人のために、普通に会場に行くのもありだけど、こうゆう楽しみ方もあるよ~とか、宿泊場所の参考になったらいいかな~と思って書いたら、更新が増えてしまいました。

 

 

今回は一気に書いちゃいます。

なので、覚悟してくださいねw
(内容はそんなにないかも・・)

 

 

 

さぁ、

f:id:curuhamu:20160609000237j:plain

いよいよスタートです(^O^)/

一定の人数、スタートしていきます。後方にいたので、まぁゆっくりとついていくことにします。安全にいかないとね~

 

 

f:id:curuhamu:20160609225419j:plain

こんな感じに一直線にすすんでいきます。

 

 

f:id:curuhamu:20160609225420j:plain

地元の人たちの「かんばれ~」という熱い声援が・・

 

 

 

 

むっちゃうれしい~

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225421j:plain

手を振り返したり、「ありがとう~」と返事をしたりと

 

 

 

なんか

 

 

 

 

有名選手になった気分w

 

 

 

けど、ほんと心温まる声援です。

 

 

 

 

最初のエイドステーションまではすぐなので、交通量もあるし、前にいるレリックさん(勝手に名前付けました)についていきます。

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225422j:plain

この道、昨日ホテル行くとき通ったなぁ・・

 

 

f:id:curuhamu:20160609225423j:plain

エイドステーションです。

ここでレリックさんとお別れ。

 

 

f:id:curuhamu:20160609225428j:plain

エイドステーションのスタッフがすご~い笑顔で元気いいです。

 

 

とりあえず

f:id:curuhamu:20160610002937j:image おにぎり(名前わすれたw)をいただきました。これがまた生姜が効いておいしいんです。おかわりすればよかった・・

 

ちょっと休憩して、次のエイドステーション目指してしゅっぱ~つ。

 

 

f:id:curuhamu:20160609225424j:plain

あれ、ここも昨日通ったな~

 

坂になると、ばらけますね。さすがに前の人のペースに合わすとしんどいので、抜いちゃって、自分のペースに合いそうな人についていきます。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225425j:plain

信号待ちで渋滞・・

 

 

f:id:curuhamu:20160609225426j:plain

f:id:curuhamu:20160609225429j:plain

上って、上って~

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225427j:plain

f:id:curuhamu:20160609225430j:plain

一気に下る^^

この道、一直線でむっちゃ気持ちいいですよ~

 

 

 

そして・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225431j:plain

海^^

 

天気もだんだん良くなってきました。

 

 

山あり谷あり、海ありとなかなか楽しく、飽きないコースです。
この先、どんなコースが待っているか楽しみ。

 

その前に

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225432j:plain

エイドステーション到着^^

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225433j:plain

えっと~チラシ寿司みたいなもの(名前わすれた~w)や薄皮パン(市販のやつ)、バナナ、梅干し、とありました。

なかなか、ちらし寿司みたいなものおいしかったですよ。

バナナは1.5本食べたかな。

 

 

 

さっきから気になっている赤い物体・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225434j:plain

記念撮影してもらいました。

えっと~、エビ?カニ?

 

 

 

ん~

 

 

 

 

 

甲殻類のゆるキャラですね^^

(次から名札つけてください・・)

 

 

 

ごはんも食べて、かなりまった~りとしてました。

そういえば、ブログにコメント書いてくださったかっつんさんや、同じはてなブログしてるミニベロの方、ツイッターの方とかあたりを見回すと・・

 

あれ?

 

 

そうなのかな・・

 

 

人違いだったら、笑ってごまかせばいっかw

 

 

「ツイッターの・・」と声かけてみたら

 

「あっ~」っと凄いテンション高くて、お連れの礼儀正しい好青年の方もテンション高くて、ついついこっちもテンション高くなって、短い時間ですけどいろいろ喋ってました。

亀岡まで行ったことあるっていってましたし、少々の坂も大丈夫と思いますよ。
坂上がった時の方が、おいしいものが、さらにおいしくw

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225451j:plain

最後に一枚取らさせていただきました。
念のため、顔隠してます。

 

また、どこかであったらよろしくです。

 

 

 

あとから気づいた・・

ひげ剃ってないことを・・だ、だって、ホテルにカミソリかなったし、大失敗><

 

 

 

 

 

さぁ、最後のエイドステーション目指してスタート

 

 

 

の前に天気になったので日焼け止めを塗ってっと・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225443j:plain

f:id:curuhamu:20160609225444j:plain

こ~んな海沿いを走るんですよ~

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225442j:plain

もう、気持ち良くて最高です

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225440j:plain

気分ノリノリで、抜けるところは抜かしていっちゃいます。

抜かされたらその人についていってみたり、前の人のケイデンスを合わせてみたり

人がたくさんいると色々刺激になっていいですね。

 

 

f:id:curuhamu:20160609225439j:plain

f:id:curuhamu:20160609225438j:plain

ここだけは、工事のため降りて進みます。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225436j:plain

最後のエイドステーション

ここまでの疲れもそれほどなく、まだまだ元気です。

 

 

f:id:curuhamu:20160609225450j:plain

パン(名前忘れた~w)いただきました。

 

ゴールまで26kmですので、1時間ぐらいかな・・

早くしないと帰りが遅くなりますし・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225449j:plain

ゴールまでは平坦なので、シタハンもってくるくるペダルをまわしてました。

平坦・・苦手です。アップダウンがないし、一定でまわすので尾てい骨が痛くなるし、まだまだ体できていないからだと思うけどね。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160609225448j:plain

そしてゴール^^

 

ゴールした瞬間が撮れてないのは、途中でアクションカムの充電が切れてしまったからです。しかも、バッテリーあるのにUSBケーブル忘れて充電できないという大失敗を><

 

 

さぁさぁ、着替えて、帰宅準備。

 

最後の

f:id:curuhamu:20160609225447j:plain

ふるまいいただきました。

 

 

 

 

ふぅ~楽しかった。

TANTANロングライド、海沿いだからアップダウンが少ないと思ってましたけど、予想以上に変化があって楽しかったです。

そして、スタート直後の地元の方々の温かい声援がうれしくなります。

100kmのBコースなら初心者の方でも行ける距離です。中学生?高校生?ぐらいの親子で走っている方もいましたし、年配チームで走っている方もいました。

もし興味があるなら、思い切って行ってみた方がいいと思います。

まだ100km走ったことがない方は、一度どんな感じか走ってみるのもいいと思いますしね。

 

さぁ、来年また行こっかな~

次はやっぱり何人かに分かれて190kmのAコースと100kmのBコースでもいいのかも。

どっちにしろ、来年も都合が合えば行きますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう・・・ 

f:id:curuhamu:20160609225446j:plain

日焼け止め塗ったのに・・・

塗るのが遅かったのかも><

アームカバーすればよかった。

 

 

帰りの電車の中で、偶然にもワールドサイクルの岩田さんのお会いしました。
ちょっとしか喋れなかったので残念です。

ローラー台について聞きたかったかも・・

 

 

 

 

 

TANTANロングライドこれにて終了です。
なが~くなりましたが、見ていただきありがとうございます。

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ