くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

六甲山はやっぱり凄かった・・・再度山~一軒茶屋~逆瀬川駅

 

みなさん、こんばんは~

今日日曜日は雨で部屋の掃除をしてました。
もう入らない物は思い切って捨ててスッキリです。

 

 

で、前回のつづき。

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 勝尾寺TTいって、箕面駅前TTいって初六甲へ向かったのです。

逆瀬川駅から六甲牧場へ目指そうと考えてたのですが、どうせ行くなら端から端まで六甲山上ってみようと思い、再度山から上がってみようかと向かったのです。

 

箕面駅前から9号線で川西能勢口まで出て176号線、阪神競馬場手前でコンビニでお昼

 

 

f:id:curuhamu:20160619231602j:plain

おにぎり2個、からあげくん、とバナナ^^

ロードバイク乗る前は、コンビニなんかでバナナなんて買う人そんなにいないだろうと思ってたんですが、まさか買うなんてw

 

 

ご飯も食べ、再度山まで向かいます。

 

171号線出て、2号線、灘駅辺りで異人館の方めざし、

 

 

f:id:curuhamu:20160619231603j:plain

神戸っぽくなってきた^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619231604j:plain

北野あたりはおしゃれだね~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619231605j:plain

再度山手前のコンビニで再びバナナ~^^

 

ロングライドにバナナ、ハマりそうw

 

この時、すでに13時。ここまで来るのに結構時間かかっちゃいました。
というかもう、市街地キライ
六甲方面へ走りやすくて行きやすい道ってないのかな・・

 

今回の六甲山のコースは再度山から六甲牧場、一軒茶屋、逆瀬川駅までの約35km、標高約880mです。標高といわれてもピンとこないので、取りあえず上がります。

 

 

さぁ、どんな山か、行ってみよ~

 

 

 

 

 

スタート地点

 

 

 

 

えっ!

 

 

 

 

丸のつぶつぶの道路・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619231613j:plain

これアカン坂や

 

いきなりキツイし・・

 

 

けど、なんか燃えてきた~

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619231612j:plain

つぶつぶの道路は最初だけですけど、やっぱりキツイ

シッティングでギアなくなりました。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619231611j:plain

ダンシングとシッティングを繰り返しながら進み

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619231610j:plain

右を見ると・・

こんな坂上がるのか・・とぞっとしたり・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619231609j:plain

けど、他のローディーさん達は上がってるんですよね。

そう思うとやっぱり負けてられません。

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619231608j:plain

途中、下りがあり足休める~と思ったら、また上る・・

緩い坂もあるんですけど、その時は足残すために軽めで回して体力温存です。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619231606j:plain

ふぅ~

再度山TTコースゴール地点。といってもタイム気にせずあがってますし。

1回目の記録は30分53秒

ちなみに平均くんは22分21秒だそうで・・みんな早いね~

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619231607j:plain

ここから先は、上がったり下がったりの繰り返しって感じだったかな

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

アクションカメラの充電切れで走行中の写真ここまで・・><
またまたUSBケーブル忘れてしまいました・・

 

 

 

 

 

六甲といえば、やっぱり

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619231614j:plain

 六甲牧場の神戸チーズ入りソフトクリーム^^

レアチーズケーキっぽい味がして、これがまたおいしいです。

ソフトの先がくる~んとなっていて、理想的なソフトクリームの形、おばちゃんのテク炸裂です。

 

 

写真逆光だったので、すぐに取り直そうと

 

 

f:id:curuhamu:20160619231615j:plain

何を考えてたのか、一口食べてしまった・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619231616j:plain

他のローディーさんもいましたね。

せっかく来たし、色々みたかったけど、もうすぐ15時

17時までに帰ると言ってあるので、ゆっくり出来ず><

 

 

 

30分後

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160619231617j:plain

六甲山頂、一軒茶屋^^

一度ここで写真撮ってみたかったんです。

ハイカーさんの集団がいましたので、正面からは撮れなかったですけどね。

 

 

さぁ、山頂まで来たら後は逆瀬川駅目指して下るだけだから、楽勝じゃん

 

 

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

この下り坂めっちゃ急じゃん・・

 

 

ブレーキしまくらないと、あっという間にスピードでちゃうし、後ろ重心にしても体重が腕にかかって辛いです。ほんま気の抜けないダウンヒルでした。

 

 

とまぁ、無事逆瀬川まで下りてきて、後は176、171号線で帰ってきました。

帰ってきて、筋肉痛になりそうかな~っと思ったのですが、足がだるいだけでした。

これってやっぱり

 

 

BCAAが効いているかも・・

ちなみに上のMRM BCAAはアミノバイタルよりかなりお得です。

 

 

 

 

帰ってきて、こうしてブログを書いている訳ですが、実際六甲はどんな山だったかしらべてみると

 

 

f:id:curuhamu:20160619231618j:plain

左がよく行く勝尾寺です。右が六甲山。

ね、再度山から山頂まで上って、上って、上るって感じでしょ。

けど、逆瀬川駅から山頂への斜度がキツくて笑える。

なので、こんど六甲へ行くときは、逆瀬川TTコースで行ってみます。ソフトクリーム目指してw

 

 

 

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ