くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

京都駅まで試走、動物が集まりました(笑

ふぅ、またまた更新さぼってしまいました。

色々書きたいことは多々あるんだけどね・・

まぁ、それは追々でいっか。

 

 

そう、今日はグルメライド開催までに、京都駅までどのぐらいかかるか試走とCR(サイクリングロード)で平坦練習も兼ねてです。

淀川CRは何回か行ったことあるんだけど、家から近いと思って計ってみると・・

 

f:id:curuhamu:20160724000239j:plain

30分も・・

意外とかかるのね・・

 

 

 

CRコースは京都からしか走ったことがなく、大阪から京都へ行くのは始めて、これを機会にちゃんとCRコースを覚えるのも目的の一つです。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160724000556j:plain

ペース配分は、30km/h 90rpmを目標に走ります。

 

 

それにしても、アスファルトの照り返しで暑い、暑すぎる。
なんかローラやってるみたいな・・

 

 

 

そして、

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160724000739j:plain

ターゲット発見^^

前に人がいると、ついついスピードがあがり、抜かしたくなりますよね~

 

 

木津川と宇治川の13号線の所で、だいたい1時間ぐらい。

 

 

 

 

 

さらにCRを進み進み

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160724001244j:plain

CR沿いにあるこの看板

そう、自転車乗りが集うモーニンググローリー。

正確な場所をGoogle マップでチェックっと。

帰りに寄る予定で、先に進みます。

 

 

 

 

鴨川沿いのCRで、左に曲がって143号線通って、右に曲がって24号線、そして八条通で

f:id:curuhamu:20160724002039j:plain

京都駅っぽい所に到着^^

 

だいたいここまで2時間ぐらいでした。

 

 

 

 

というか、なんか京都駅っぽくないんだよね・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20160724002430j:plain

 

京都駅と言えば近くに水族館とか、なんたらカメラとかあるはずなんだけど・・

Google マップで調べてみると、ここの駅は新幹線の駅で、JR京都駅は北側だそうで・・・

 

 

 

まぁ、いっか。時間分かったし。

 

 

 

というか

 

 

 

 

 

 

 

 

ハラヘリ~

 

駅前では落ち着いて食べれないし、マクドの気分じゃないし・・

帰りは桂川CRから帰りたいので、その間に何かよさげな店ないかと走っていると・・

 

 

吉野家発見・・・

 

 

けど、吉野家かぁ・・・と通過

 

 

 

100mほど進み、

 

 

 

ぐぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160724003507j:plain

ごはん食べたかったので、吉野家に突撃してしまいました(笑)

 

肉どけて、紅生姜大量にのせ、生姜飯、ネギのせて味を楽しみ、たまごのせてたまごかけごはん風に、そして、最後は少量のごはんと肉でフィニッシュ(笑)

と、まぁ学生時代の食べ方を今もやっちゃう訳です。

(当時はネギ玉なかったけどね)

 

久しぶりに牛丼食べるとおいしいね^^

 

 

 

 

 

さぁ、桂川CR目指して・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160724004157j:plain

五重塔が、京都らしいです。

 

 

 

桂川CR乗って、モニグロ目指してくるくるっと。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160724004436j:plain

今日は本当に天気がいいね~

 

 

 

 

 

ん?

 

 

なぜ、桂川CRからなん?っと思ったかもしれませんが

 

実は裏ミッションがありまして、usagiさんとnamenekoさんがモニグロ行くみないなことを傍受w

嵐山がどうのこうのと言っていたような・・

ということは、桂川CRならすれ違うかも、それかモニグロで待ち伏せとびっくり計画を立ててました。

 

 

モニグロに到着、バイクスタンドを見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160724010526j:plain

かわいいうさぎいっぱいのロードバイクと、きれいな緑色のロードバイク・・・

 

 

 

完全に読み違いです。><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160724010641j:plain

そして、モニグロ突撃してきました。

お二人とも喋りやすく、楽しくわいわいしてました。

 

あっという間に時間が過ぎ、私は予定があるので先に撤収です。

 

 

帰りは西国街道(67号線)で帰りました。

CRと西国街道だと、西国街道のほうが少し早いかな。(途中道間違ったのは内緒です)

 

 

 

 

ってことで、

家から京都までは2時間、モニグロまでは1時間15分前後でした。

 

 

あ!コーヒーフロート頼むの忘れてた・・

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ