くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【後編】 京都グルメポタライド行って来ました^^

みなさん、こんばんは~

走りに出るとほんとブログの更新頻度が上がる上がる。
そのおかげで寝不足気味です・・・

 

 昨日なんて、後編で一気に書く予定だったんですが、思った以上に内容が多く、眠いし切っちゃいましたw

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 さぁさぁ、前回の続きです。

 

コンビニで外人さんにあって、大原のお店「来隣」の予約をしに先に飛び出したモリビトさん。最初2人で行くと言っていたような・・

 

 

 

と、あっというまに見えなくなってしまいました・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230228j:plain

一行は大原目指して、えっちらおっちら進みます。

途中、山を見てて、あれを超えたらどこ行くんだろ・・どんな景色があるのかな~と・・時間があるときに、京都の山、目的もなく適当に走ってみたいな~

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230224j:plain

坂に入りました。

なんと牽いているのはusagiさん。

もしかして、

地元の坂を引きずりまわし、ボロボロにしたる~作戦!?

と思いきや、

 

 

お店までの道を知っているから前だったと・・・(たぶん・・)

 

斜度は緩いけど距離があり、おまけに暑さとハラヘリでバテバテ・・

 

 

 

 

そして、到着!

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230222j:plain

来隣到着^^

 

モリビトさんがだいぶ先に着いてたみたいです。

あとからstravaで見ると・・

f:id:curuhamu:20160810220051j:plain

かなり急いで予約しに行っていたみたいで・・ありがとうございます。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230221j:plain

全員ロードを並べて駐輪。

こうやって見ると、むっちゃカラフルで。

 

 

戦隊もの出来そう!

 

そういえば、皆さんの装備とか全然みてなかった・・

今になって気になる・・

 

 

30分後・・

 

 

ようやく店内へ、

 

注文して、まずは・・・

 

 

 

 

 

 

 

みずぅぅぅ~

 

 

 

もう、ほんと暑くてのどからからで・・・

 

一気に飲み干したのですが・・

 

 

 

常温でした(ノД`)

 

 

 

 

 

注文したのはおにぎりランチでおばんざい・さらだバイキング付きです。

さっそくバイキングでいろいろとって・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230220j:plain

わけのわからないものになってしまいました・・・

野菜のしたには、色んな物が隠されているのですよ。

 

バイキングをなんかいか取りに行き、結構お腹が一杯になってきて、

 

 

そ、そういえば・・・

 

 

 

 

 

 

おにぎり、まだじゃん!

胃袋的に余裕があるうちに気づいたからよかったけどね。

 

 

 

 

そしてきました~

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230219j:plain

かわいいおにぎりが^^

8種類あって、注文の時に選べるんですよ。

水、米、焚とこだわり、大原の素材をつかっておにぎりししたそうです。

さぁ、味わって食べよう~っと

 

 

 

 

はっ!? 

 

 

raguさんのお皿にあったはずのおにぎりが、

一瞬にして消え

 

 

 

イリュージョン!を見てるようでした。

大原の素材が・・・

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりを食べている間、usagiさんがちらちらと厨房の方を見てて、何か気になる物でもあるのか、聞いてみると・・

 

 

 

 

違う種類でないかな~

 

 

さ、さすがグルメライドの主催者、食べながら次のターゲットを狙っているという。

 

 

 

おにぎりの他にキーマカレーランチを頼んだめうさんとバタさんも美味しそうでしたよ。なんか後半辛そうでしたが・・

 

 

腹八分目ちょうどいい量で美味しかったです。

 

www.ohara-kirin.com

 

 

 

さぁ、おなかも一杯になったのでゴール地点、京都タワーを目指します。

というか、眠い・・

 

モリビトさんが戦闘で続いてraguさんと続き・・

 

 

いつのまにか、モリビトさんとraguさんからちぎれていき、見えなくなってしまいました・・

 

f:id:curuhamu:20160809230223j:plain

びゅーんと軽快に風を切り涼しそうに見えますが、気温は

 

 

 

35度!

じりじりとくる日差しが、もうグリルに焼かれているサンマような、焼かれる気持ちが少しわかった気がします。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230217j:plain

 

1人増えてる!

 

 

そう、来隣の近くのコンビニで偶然出会った人。

帰り道が同じなので着いてきました。

GAINTのエアロアルミを乗っていて、形で選びました、見た目かっこいいから楕円つけてしまいました。とかちょっと面白い方でしたよ。

もうちょっと喋れば良かった・・・

 

 

 

目的地、ゴール!

ヤスさんが両手をあげポーズ!

しているところを撮影できなかった・・><

 

 

 

f:id:curuhamu:20160809230216j:plain

 そして、めうさんはヤスさんの車で帰宅、usagiさん、バタさんは京都なので自走

namenekoさんは輪行、先に行ってたモリビトさん、raguさんは自走。

あれ?raguさん奈良じゃ・・・

 

 

グループライドは今までにビオさん、ヤスさんとのビワイチだけだったので、こんな大人数は始めてでした。もうベテランの方のハンドサインはすごい勉強になります。

usagiさん、ヤスさん試走して企画準備等、ありがとうございます。

また行きますね。

 

というか、北摂にも来てくださいね。走りやすい道がいっぱ~いあります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道・・・

f:id:curuhamu:20160809230218j:plain

久しぶりに見た夕日。

日が暮れるから、帰らな~って

なんか子どもの頃を思い出す。

暗くなって家着くと親に怒られたりね・・

 

今は嫁が不機嫌になりますけど><

(またケーキ買うか・・w)

 

 

 

帰り道は気温もマシだったけど、体冷やすために医大前の自販機で水を買ったら

 

 

冷えてない!

冷えてなかったら水道水でいいじゃん・・・

 

と、ぽたぽたと帰りましたとさ・・・

 

 

 

おしまい

 

 

他の方のブログ

京都ポタポタグルメライド1 | 自転車とうさぎ

初!グループライド : 空と旅と自転車と!

そうだ 京都は 今だ〜usagiさんプレゼンツ、灼熱の京都グルメポタPART.1〜|めうたん本舗

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ