くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【後編】子どもと、しまなみ街道ちょっとだけ行って来た

みなさん、こんばんは~

仕事が始まり、ソファーでぐったり朝まで寝てたりして、更新が・・

 

 

 

ということで、後編の8/14(日)の話です。

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000017j:plain

 朝6:30、ロビーの無料のコーヒーを飲みに、ちょっと散歩。

今日も良い天気です。

子どもはぐっすり寝たまま・・

 

ぐずらないよう、起こして、さっさと朝食食べて、出発です。

 

今回宿泊した、グリーンヒルホテル尾道は部屋に自転車入れれますので、今度ロードバイクで来たときは、また利用しようかな~

(チェックアウト時に確認とりました)

 

 

 

レンタルサイクルはフェリー乗り場の近くなので、すごい便利^^

 

 

2日目のコースは、少し走りたいと子どもが言っていたので、色々コースを考えた結果、新たな島、因島へ船で行って、適当に走って、また船で帰ってくる。もしくは元気だったら、因島から尾道まで自走。

こればっかりは、行ってみないと分からないしね~

 

船の中で、因島で観光やお店を色々ピックアップして、コースをGoogle マップみながら考えながら、横を見ると・・

 

 

 

 

 

子どもぐったり><

 

テンションひく~(ノД`)

 

 

 

 

こんな状態で走れるんやろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000016j:plain

 尾道を船で出発して、40分ぐらい瀬戸田港に到着。

 

下りてから、海で遊んでいる子をみて、子どもがポツリ・・

 

こども「泳ぐところあるん?」

くるはむ「近くにあるけど・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こども「うみいく~」

 

 

 

心の中「ま、マジで~」

心の中「タオル濡れたままやし・・」

心の中「色んな店行ってみたいし・・」

心の中「けど・・」

 

心の中「まっ、いっか、子ども喜んでるし^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000015j:plain

とまぁ、しまなみビーチを目指す、前に一つだけお店行きたかったので向かうことに・・

 

くるはむ「海いっても1時間ぐらいかな~、お昼ご飯もたべなあかんし~」

こども「コンビニでいいやん!」

 

 

なに!その即決! 

 

 

 

 

 

 

 

くるはむ「17時頃、家着きたいって言ってたから、船の時間もあるしな~」

こども「次の船で良いやん」

 

 

 

 

アゲアゲww

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000014j:plain

 むっちゃテンション高く、比べものにならないぐらい、元気です^^

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000013j:plain

 瀬戸田港から5kmぐらいの所に、ドルチェ本店^^

ローディーさんで一杯でしたよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000012j:plain

 一番人気らしいですが、あえて選ばず・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000011j:plain

 やっぱり、レモンでしょ^^

ピンクのは桃ね。

 

レモンがすご~い、さっぱりとして美味しかったです。

もう一つ食べたかったけど、時間が・・

 

 

 

 

 

 

そして、ドルチェ本店から、瀬戸田港にもどり、そこからしまなみビーチへ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000647j:plain

海、連チャン!

 

そう、今回もラッシュガードの代わりにカペルミュールのジャージで入ってました。

腕にはパールのアームカバーで日焼け対策バッチシ(手遅れですけど・・)

 

2~3時間ぐらい、競争したり、追いかけたり、何気に穴を掘ってみたり、子ども埋めてみたりとあっという間に時間が過ぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000009j:plain

 船の時間やばし!

 

 

 

けど、余裕見てたので5分前に到着。

 

 

そして・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000008j:plain

人むっちゃおおい!

 

ロードも多くてこんな感じに乗ります。

傷とか気になる方は、カバーか何かした方がいいと思います。

まぁ、船で40分ぐらいだし、自走する方が一番かもね。

 

 

 

 

 

 

途中の島で・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000007j:plain

 さらにロードバイクが増え、入りきらず船首に置かれてます。

さ、さすがに怖いなぁ・・

 

 

子どもはぐったりと寝てました。

遊びまくってたしね~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000004j:plain

さよなら、尾道~

また、来る日まで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000005j:plain

ホテルの近くのこの店も行ってみたかった・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000003j:plain

駅前にもあった、ドルチェ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160817000002j:plain

駅着いたらラーメン食べるっていってたのに、家で食べるって・・・

 

さよなら・・

尾道ラーメン(ノД`)

 

 

 

帰りの新幹線の指定席、空いてると思ったら、甘かった・・

仕方なく自由席1つに2人座り帰ってきました。

 

 

 

ふぅ~、疲れた・・

 

 

 

 

今回の旅行の裏計画・・・フフフ

・自転車で自然の中を走る、楽しさを知ってもらう

・自転車を使って自分の力で来た、達成感

これがきっかけでロード乗りになり、子どもと一緒にロード乗れるようになれば、ks*1の一環になるしw

 

 

 

こどもに「何が楽しかった?」と聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海!

 

 だそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

け、計画が・・・(ノД`)

 

 

 

 

しまなみ海道、さわりだけ行って来ました。

ほんと道も分かりやすいし、橋を渡るのが新鮮ですし、色んなグルメとか観光スポットとか一杯ありそうだし、また行きたいです。

しまなみ海道付近の島も気になりますしね~

 

 

さぁ、みなさんもしまなみ海道行って、ksポイントゲットw

 

 

 

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

 

 

 

*1:家族サービス