くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【後編】自走ビワイチ(半分)行って来た。琵琶湖~帰宅編

はいは〜い、みなさん、こんばんは^^

昨日更新しようと思ったのですが、疲れて寝てしまいました・・・

来週祝日が多いので、仕事がバタついております><

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

ってことで、集合場所の米プラザついたところからですね。

 

f:id:curuhamu:20160914221437j:plain

到着した時、みなさんどこにいるのかわからず、駐車場をうろうろしていると、はっけーん!

 

一目でわかる、ビワサイのガルマさん

そして、初めての方々。ツイッターではよく見るんですけど、誰が誰だかさっぱりであたふたモード。

すると何人かの方々が挨拶に来られ、こちらも挨拶に・・

って、こういうのは自分から進んでいかないといけないのに・・

と、ブログ書きながら反省しております。

 

けど、全員名前は覚えましたよ^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914221457j:plain

全員がこられる間にガルマさんが、ロミオさんが来られた時のことをリアルに話されてなかなか楽しかったです。

ガルマさんはほんと楽しい方でした。

 

 

usagiさんが諸事情によりちょっと遅れるそうなので、みんな円になって自己紹介。

グループライドの時は恒例なのですね。

 

 

そして、usagiさんが到着。

見たこともないサンオツばっかりで、小動物のように硬直し顔がひきつってましたw

(心拍数上がってたと思います。知らないけどw)

 

3グループに分かれて、さぁ、しゅっぱ〜つ。

 

 

 

 

ビオさんとよっしーさんは南湖を回ってるみたいなのでそのうち来るでしょうw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914221814j:plain

平和なまった〜りのんびりCグループに

グループライド慣れてないのか、どうしても車間が空いてしまいます。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914221955j:plain

そして、今回の新装備、ミラー^^

これほんと便利!

ほらほら、ちゃんと後方映ってるでしょ。

車が来てるかどうは分かるし、安全走行を考えると付けた方がいいと思います。

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914221903j:plain

湖沿いのこの道が一番好きです。

ほどよい登りもあったし、何より自然がいっぱいなのがいいよね。

 

 

後ろを走っていると、いろんなひとのペダリングを見てたりしてるのですが、ヤスさんは70前後のケイデンスで常に回してる感んじ、usagiさんは小動物のなのか、100前後で回して「ギー」っとラチェット音を鳴らしながらちょっと休んでまた回すという、高ケイデンスでした。

まぁ、見た目で回転数判断しているので正確には分かりませんけどね。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914222015j:plain

自然を見ながら、喋りながらわいわいとやっていましたよ。

 

 

どっかのコンビニで休憩。

そういえば、ビオさんとよっしーさんがまだ追いついてきません。

 

けど、しゅっぱ〜つw

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914225044j:plain

道の駅に到着

 

こんなにロードが集まるなんて初めて見たかも

どんな装備か見たかったけど、あまりジロジロ見るのもあれですし・・

 

 

と、みなさん何やら食べてたので、買ってみました。

 

f:id:curuhamu:20160914225108j:plain

焼きもちですね。

味はあっさりとした妙見山の亥の子餅を想像してたのですが、熱くて口の中に餅がくっつき、あやうく負傷するところでした・・

未知の食べ物は一気に食べたらダメですね・・

 

ビオさんとよっしーさんもここで合流し、さぁ出発という時に・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914225125j:plain

やすさんがテレビ局のインタビューに!

 

まわりのみなさんは、撮影しまっくりw

しかも、やすさん、インタビュー中

 

 

 

余裕のピースサインwww

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914225140j:plain

お次はraguさん。

 

レポーター「琵琶湖の魅力ってなんでしょう」

raguさん「初めてなので、わかりません」

みたいなやりとりで・・・

 

 

 

 

 

見ててヒヤヒヤしたwww

(素直なのが一番なんだけどね・・)

 

 

 

 

 

ここから次の道の駅まで走ってて超眠たくなってきて、

 

すやすや(-_-)゜zzz…

 

 

 

 

 

 

ガタンっ!

 

 

 

!(◎_◎;)

 

 

 

溝の段差で目が覚めましたw

ほんと死ぬかと思った・・・

 

 

 

道の駅でご飯を食べ、まったりしてたので写真とるの忘れてて大失敗><

 

 

 

 

 

 

ここからグループシャッフルということで、ちょっとアカングループBの方で走ってました。

 

f:id:curuhamu:20160914225209j:plain

f:id:curuhamu:20160914225230j:plain

先頭から順にくろだいさん、raguさん、つぼちゃん、わたしの順です。

さっきより速いけど、これはこれで楽しい!

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914225335j:plain

あっという間に休憩のポイントに到着。

raguさんの陰謀によりショートカットして、Aグループより先に到着するという・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914225358j:plain

f:id:curuhamu:20160914225423j:plain

バイクスタンドに収まりきらないぐらい一杯です。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914222032j:plain

あとちょっとでおわっちゃうのか・・

(わたしは永原駅で離脱するので><)

 

 

Aグループ、Bグループ共最後に挨拶できず、お別れ・・

というかコンビニで挨拶しとけばよかった・・・またまた失敗><

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914225440j:plain

f:id:curuhamu:20160914225458j:plain

Cグループ到着です。

ここでみなさんとお別れです( ; _ ; )/~~~

 

まぁ、17時に帰らないと行けないというミッションがあるので、仕方がないよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914225517j:plain

輪行準備っと・・

ほんと静かでのどかな駅です。

知らない道とか走ってみたいかも・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914225533j:plain

電車は1時間に1本

 

静かだ〜

 

 

 

 

 

 

電車に乗り、爆睡・・

あやうく乗り過ごすところでした。

 

 

 

 

家について、シャワー浴びたら、やっぱり

 

 

f:id:curuhamu:20160914225553j:plain

これだよね

 

 

 

 

 

 

「お寿司を買ってきたから兄ちゃんと食べて〜」

というから、冷蔵庫をみると20貫のお寿司が・・

 

 

「20貫で足りるん?」っと聞いてみると

「足りるんちゃうん?」

 

 

 

っと、子ども優先で兄ちゃんが余ったら食べることにしたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160914225627j:plain

残ったのこれだけかい!

 

 

 

(´-`).。oO(絶対20皿と勘違いしてる・・・)

 

そんなこんなの自走ビワイチ(半分)でした^^

ほんと楽しかった。

 

 

やすさん、usagiさんありがとうございました^^

次もまた行きますのでよろしくです。(^.^)/

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ