くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺23回目 そして箕面駅前もいってきた。

みなさんこんばんは

未だに早起き出来ずおはみのに突撃できない、くるはむです。

(早起きした夢は見たんだけどね・・・><)

 

 

ってことで、昼から23回目の勝尾寺にいってきました。

f:id:curuhamu:20160918005806j:plain

気温は29℃、くもりで蒸し暑いです。

 

今回はダンシングを多めにして駆け上がる感じでやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160918010916j:plain

おや!

 

 

奴がいない!

いつも止める工事のおっちゃん・・

 

 

 

 

 

 

勝尾寺の工事終った!

 

 

 

けど、工事って9/30までだったんじゃ・・

早まったのかな?

 

 

 

ここの坂はちょっとキツメで、ダンシングで一気に駆け上がり・・・

ぜいぜい・・

 

 

 

 

失速・・

心拍なかなかさがらず、

 

 

いつもなら分岐以降が楽しいのですが、もうゼイゼイいってスピードあがらないし、足なくなりましたね><

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160918005805j:plain

www.katsuo-ji-temple.or.jp

 ダルマが埋まってなくてスッキリ^^

 

 

9/19 23回目 16分50秒

記録更新ならず・・

 

今回はダンシングの多用でミスりました。やっぱりケイデンス70~80で上がり、ポイント時にダンシングするのが良さそうかな?

次試してみようっと

 

 

 

 

勝尾寺で休憩してから・・・

 

 

 

 

やっぱり行かないとね、箕面駅前TTコース。

 

 

f:id:curuhamu:20160918013121j:plain

と、勝尾寺からびゅーんっと下って行きました。

ここからの夜景がキレイだったり^^

 

 

 

f:id:curuhamu:20160918013203j:plain

リュック背負ってるということは、遠方の方でしょうかね~

 

 

 

最近ダウンヒルがすごい苦手で、顔上げすぎで首が凝ったり、後ろ重心にしてるんだけど、肩に力が入って疲れます。それに漕がないからつまんないです。

(疲れてるときは楽でいいんだけど・・)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160918005804j:plain

おはみの集合場所裏の豆腐屋の近くにの自販機で休憩して、ふと・・・・

あの坂あがったら、何があるんだろう・・・

古い建物や、昔ながらのなんとかとかあるのかな・・・

 

 

っと、上がってみました。

なかなかの斜度で体重かけながら、ゆっくりダンシングでいきます。

思ったより坂が短く・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160918005803j:plain

日本最初なんだ・・

 

www.nanokaichi.com

箕面山は古来より瀧を中心に山林の修行道場として発展し、日本でもっとも古い修行地の一つです。658年飛鳥時代、役行者(えんのぎょうじゃ)によって開山されました。役行者が箕面大瀧で苦行を重ねていたある日、山獄鳴動して光明が輝き光の中から老翁に化身した大聖歓喜天が現れ、この山を日本最初の歓喜天霊場とし、万民の諸願成就のため未来永劫ここに鎮座すると申されました。

 らしいです。

 

どうせなら、中入ってみればよかったかな・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160918005802j:plain

この先を行くと・・下りになってて・・

 

 

わくわくしながら下りていくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160918005801j:plain

箕面の滝へ行く道へ出てきました。

 

 

 

がっかり・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160918005800j:plain

ちなみに、これより先は自転車は禁止です。

ただ、押してなら行けますね。

www.mino-park.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160918015342j:plain

つぎは箕面駅前上がります。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160918015347j:plain

最初の住宅街がキツメですが、過ぎるとちょっと走りやすくなるかな。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160918015350j:plain

この看板がゴール目の前です。

ただ、坂がきつくなるので、加速して一気に上がっちゃいましょう。

 

 

途中で信号引っかかりましたが、タイムは・・

9/19 3回目 9分58秒(信号10秒停止:9分48秒)

初の9分台で記録更新ですが・・

平均くんは8分29秒・・・

 

やっぱりまだまだですね~

 

 

 

ここから、勝尾寺へ向かって家に・・・

ちょっと走り足らないから、小野原西をぶらぶらとしてて・・

何も買わず帰ってきた。

 

いろんなお店があるのですよ。また後日書きますね。

 

 

それじゃ、今日はここまで^^

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ