くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

子どもの頃通った道を思い出しながら、ぶらぶら走ってみた。

みなさん、こんばんは~

今回はロードバイクじゃなくて、ただの折りたたみ自転車で母の所に行ってきました。
自転車で30分ぐらい走ればいつでも会えるんですが、なかなか行けてないです。

会って母の笑顔をみるとやっぱり安心しますね。

けどやっぱり年取ったなぁ(母もわたしも妹もw)

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160926010649j:plain

帰り道、なんとなく子どもの頃通った道を思い出しながら帰ってみました。

千里丘から南千里へ行く道で、マンションの通りを通っていくんだけど、ほんと綺麗なマンションにたてかわっててびっくり。

 

穴場のザリガニつりしてた、ため池が駐車場にたってたり。やっぱり変わっちゃいますね。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160926010650j:plain

南千里の交差点。建物も綺麗になってます。

 

 

 

f:id:curuhamu:20160926010648j:plain

変わっちゃいましたね~

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160926010647j:plain

そして、千里南センター前ががらっと変わっちゃって、当時の面影まったくなし><

 

ここらへんに噴水がって、近くの専門店で揚げ物屋があって、遊んだ後にコロッケかったり、リッチな奴は天ぷらかったりしてました。

二階にはおもちゃ屋いせやがあって、プラモデル買うのに並んでたり、50円のゲーセンとかあったな~

 

跡形もなくなると、寂しいね~

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160926010646j:plain

今はガーデンモール南千里です。

ほんと綺麗になってお客さんも賑わってるかな・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160926010645j:plain

お気に入りのパン屋、サニーサイド。

サタスマでカレーパンが紹介されたそうで、必ず具が2個入っていて、美味しいと評判です。

 

子どもの頃からあった店なのですが・・当時は普通のパン屋ではやってなかったような・・気もします。

2000年に再開発があり2004年に再オープンで、発祥の地と言えるでしょう。

 

箕面小野原店なら勝尾寺行った帰りに寄るのもいいんじゃないでしょうか。

ただし小野原店はバイクラックないです><

 

高槻岡本店はバイクラックありますので、行きやすいですね。(行ったことないけどw)

Boulangerie & Cafe Sunny Side | ブーランジェリー アンド カフェ サニーサイドのウエブサイトです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160926010644j:plain

千里南公園

ここの遊具でよく遊んでたな~

友達がうさぎを拾って飼ってたり、自転車で後輪滑らせて遊んでたりしてたな~

5月にはカーニバルがあったんだけど、今もやってるんかな?

 

 

 

f:id:curuhamu:20160926010643j:plain

千里は急じゃないけどアップダウンが多いです。お年寄りには不向きかも・・

 

 

f:id:curuhamu:20160926010641j:plain

駄菓子屋や本や、文房具や酒屋などよく行ってたんですが・・

無くなっちゃいましたね~

 

 

 

f:id:curuhamu:20160926010642j:plain

唯一新聞屋は生き残ってた。当たり前かw

ここでカブトムシもらったような・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20160926010651j:plain

こどもの頃きつかった坂。

立ちこぎ必死でしてた気もします。今思うと、全然なんですけどね・・

 

 

とまぁ、のんびり、まった~りっと懐かしみながらぶらぶら寄り道しました。

地元しか分からない内容ですが、なんかこう書き残したかったので^^

 

 

みなさんも、懐かしみながら自転車でぶらっとしてみてはどう?

地元まで長距離ライドもありかもねw

 

 

ps.ぶらぶらしすぎて、帰る時間やばかったw

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ