くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【夜の山練】ワクワクどきどき、初よるみの行って来ました

みなさん、こんばんは~

10/12 仕事の休憩時間にツイッター見てたら・・よるみののお知らせが・・

そう、前から行ってみたかったのですが、間に合うかどうか・・

20:45に帰宅し、パパッと準備して補給食もって21:03に出発(^o^)

集合場所まで西国街道通って、今宮で駅までびゅーんっと、2分前に着きましたw

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233740j:plain

ヤスさん以外は名前はしっているけど、初めて会う方々です。

メカニックさん、zakkyさん、なおとさん、ヤスさん、そしてわたしの5人。

zakkyさんのバイクと車種は同じなのでじ~っと見てしまいましたw

しかもヘルメットも同じというw

 

 

だいぶ前に、夜1人で山荘まで行ったことありますが、かなり怖かったw

ガサガサっと聞こえるとドキッとするし・・

 

 

けど、今回はみんなと一緒なので大丈夫。

5台分の明かりもあるしね。

 

 

 

さぁさぁ、しゅっぱーつ^^

 

 

f:id:curuhamu:20161014233736j:plain

住宅地は街灯もあって明るいです。

この速度ならまだ大丈夫。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233735j:plain

この信号超えてから、明かりがなくなるので、路面注意しないと・・

先頭からメカニックさん、やすさん、わたし、なおとさん、zakkyさんの順です。

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233734j:plain

暗い!

と思ったら、集団で走っているので意外と明るい^^

けど、そんなこと考える暇などなく・・

 

 

 

 

ゼイゼイ・・

と息あれまくり・・

 

 

けど、なんとかちぎられないように回して回して・・

 

 

f:id:curuhamu:20161014233733j:plain

看板がみえ、あとちょっとでゴール・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233732j:plain

と、なおとさんがびゅーんっと・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161015003209j:plain

そして、山荘到着~

 

ふぅ~、もう脚売り切れました・・

箕面駅前TTコースのタイムは

10/12 5回目 9分28秒(ビデオ計測)

と、23秒短縮^^

やっぱり、目標があると違いますね。

 

 

で・・・

 

 

 

山荘到着といっても、ここはただの通過点。

休む間もなく、高山目指して進みます。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233731j:plain

山荘からは緩い下りだし、その間に呼吸整えて、追いかけます

ほんと暗いから、カーブとか怖いし、ついつい減速しすぎる・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233730j:plain

なんとか追いたのはいいんだけど、この先駐車場超えたら、登りがあるんだよね・・

 

 

 

なんか、嫌な予感が・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233729j:plain

きた~

後ろからzakkyさんが飛び出し、メカニックさんも

 

 

 

 

 

そしてそして・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233728j:plain

みなさんお気を付けて、行ってらっしゃい・・

 

お見送り終了^^

 

 

 

 

 

 

じゃなくて!

灯り目指して、必死に追いかけます。

 

暗くて怖いからとかじゃなくて、ただ単純に追いつきたいから、もういつも以上に回したねw

速度やケイデンス暗くてサイコン見えないし、前の赤い点をず~っとみてました。

 

追いつけそうな気もするんだけど・・・全然縮まらないし・・

かといって、離されてないし・・(速度落としてるのかな?)

 

 

 

すると・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233727j:plain

メカニックさんが来てくれました。

灯りがあるとぜんぜん違いますね。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233726j:plain

そして、分岐点で待っててくれました。

 

 

待たせてしまったので、休まず進みます。

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233724j:plain

なおとさんが、先にびゅーんと行っちゃって

前にメカニックさん、わたし、zakkyさんとヤスさんの順です。

 

ここから高山まで、緩いアップダウンがある感じなので、今のうちに回復を・・

車間はあいてるけど、ついて行ける速度です。

 

 

左手に大石の看板が見えた辺りで・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233725j:plain

びゅーん

ヤスさん、かっ飛ぶ!

 

 

そして、前の方に行っちゃいました・・

 

 

負けずに漕いでるんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014235015j:plain

あ゛~

 

 

追いつけない・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233723j:plain

また、点に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233722j:plain

すると、メカニックさんが待っててくれました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233721j:plain

あと、ちょいでゴール!

ラストスパート!

ダンシングで回すんだけど、脚売り切れてまわんないw

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233720j:plain

ふぅ~到着

ストラバでの箕面駅~高山公民館のタイムは

34分34秒と記録更新

 

 

って、ここのTT・・

タイム意識して走ったことないよw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233719j:plain

アクションカメラ止めるの忘れてて、ここで充電切れw

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233739j:plain

そして恒例のダベリングタイム。

 

 

なんかコンビニでたむろってる学生みたいw

 

 

 

夜も遅いので、帰りましたとさ。

 

 

 

帰り・・・

 

 

 

 

 

 

さむっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161014233738j:plain

やっぱり2灯にして良かった。

というか、よるみのいつか行くと思い2灯にしてたんだけどね^^

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

時間が合えば、また行きますね。

みなさん、お疲れ様でした^^

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ