くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【中編】動物名ライド北摂山練&おそみの 高山~双子家

みなさんこんばんは~

というか、これ見る頃はおはようございます・・かな

 

前回の続き

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

高山からですね。

 

高山できのっぴさんの講習会が予想以上に長引いたらしく、EMMAへ行く予定が時間の都合上、EMMA飛ばして双子家に向かうことになりました。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012915j:plain

423を北上し

 

 

f:id:curuhamu:20161018012919j:plain

109号線へ

途中、フウパパさんが、ここの山口納豆さん土日のみ食べ放題らしいという・・

一度確かめに行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012923j:plain

双子家への道はフウパパさんが案内してくれました。

わたしも一回行ったことがあるんですが、坂が少ない道から行ってるみたいです。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012932j:plain

細い道を通って・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20161018012941j:plain

はい、双子家到着。

ここは土日のみ、11時~3時までの営業なので来られる方は注意ですよ。

 

 

ほんと、こんな所にピザ屋がって誰も分かんないですよw

けど、結構お客さん多いんですよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161020003905j:plain

自転車ラック占領w

チェーンも入り乱れ、もう何がなんだかw

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161020003906j:plain

ぞろぞろと家?店内に入っていきます。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161020003908j:plain

f:id:curuhamu:20161020003907j:plain

古民家がすごい良い感じの店内。

 

もっと写真撮っとけば良かったと後悔です><

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161020003913j:plain

こちらの釜でピザを焼くんですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161020003909j:plain

もくもくと・・・

ずーたにさんのほほ袋がすご~く気になる・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161020003910j:plain

こちらは3人で3枚のピザを注文。

撮影する前に食べてしまい、1辺だけ撮影・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161020003912j:plain

これと

 

 

f:id:curuhamu:20161020003911j:plain

これを注文し、みんなでわけわけしました。

色々喋りながら、わいわいしながら、楽しく美味しくいただきました^^

 

フウパパさんが、注文する前に1人1枚はちょっと多いかもと言ってましたけど・・

 

 

 

 

 

 

多かった・・

 

 

 

 

そういえば、ライド中ってそんなに食べないんだよね・・

 

 

残すのイヤダし、あちらのテーブルへプレゼントしようと・・

 

 

お断りされた・・(>_<)

あっちも残ってるらしい・・

 

 

 

けど、残すのイヤダし、気合入れてパクッと食べちゃいました。

 

もう、満腹!

私服だったらベルト一段ゆるめたね。

 

 

 

 

この後、見山の郷の予定だったみたいですが、EMMAへ向かうことに、もし満席だったら妙見山へということになりました。

なんか比較対象がおかしいような気もするけど、ま、いっかw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161020003926j:plain

EMMA目指して、来た道を戻ります。

途中通り過ぎたバイクがかっこよかった。

トレックの赤白なんだけど、なんだろ見たこともない配色パターン。

オーダーカラーなのかな・・?

 

 

そういえば、ずーたにさんも言ってたんですが、EMMA来る間にぴ~ちゃんっぽいビアンキにすれ違いました。

(会ったことないですけどw)

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161020003914j:plain

EMMA COFFEE到着

いつも一杯らしいのですが、奥の席が奇跡的に両方空いてました。

 

 

f:id:curuhamu:20161020003915j:plain

そして、また占領w

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161020003916j:plain

何か食べたかったけど、全然入んないw

食いしん坊usagiさんはなんか悔しそう・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161020003917j:plain

今回は甘めのカフェラテのモカ

きのっぴさんとusagiさん、米子さんと色々喋ってました。

米子さんは初めて妙見山行って、途中の坂がきつくて立ってしまい、行ってなかったそうです。

近々コンポ回りをアップグレードするらしく、今の装備で足つきなしで行ってみたいと・・・

 

 

 

 

 

 

やる気まんまんやん!

 

 

 

ということで、妙見山へ行くことになりました。

私的にはもうちょっと登りたかったのでよかったけどね。

 

 

 

 

 

 

店を出て・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161020003919j:plain

やっぱり気になる・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161020003918j:plainこの長さw

うさぎのぬいぐるみ差せたらかわいいと思うんですけど・・

 

 

 

 

 

そして、妙見山スタート地点

わたしも最初上がったときは、しんどく、殆どゆっくりダンシングで上がってました。

さぁ、usagiさん&米子さんはあがれるのでしょうか?

そして、この季節だけの栗入り亥ノ子餅は残っているのでしょうか?

 

 

すいませ~ん眠いので、つづきます・・

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ