くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺25回目 豆腐屋にドーナッツを発見! 【勝尾寺~箕面駅前往復】

はい、くるくる脚を回してる、くるはむです。

 

今日も朝起きれず、おはみの行けませんでした・・

もう、ほんと、週末起きれないんだよ・・・(-_-)zzz

 

 

何度寝かして、目が覚めると・・・

 

 

 

10時!

 

 

 

ぜんぜんダメじゃん・・

 

 

 

 

 

取りあえず、お昼ご飯の準備をして、子どもをサッカーへ行かして・・

 

 

 

久々の勝尾寺へ

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022210518j:plain

今日の気温は19度。

長袖着てきたのですが、ちょっと暑かった・・・

今回の乗り方は、腰を入れて重心を考え、脚の値付けで動かす感じで行ってみます。

 

走りながら、重心をシートとハンドルの真ん中より前気味を意識して・・

腰を入れる・・

 

こうかな?こうかな?と考えながら、ケイデンスは60~70ぐらいでいつもよりトルク高めで、体重を乗せる感じで走ってました。

 

 

 

 

走っていると・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022215245j:plain

ターゲット発見w

 

 

前に人がいると、追いかけたくなってしまうw

 

 

 

なかなか抜けなかったけど、分岐過ぎた辺りで抜きました。

 

 

まぁ、ゆっくり上がっている感じはしましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022211144j:plain

そして、どんより勝尾寺ゴール。

タイムは

10/22 25回目 16分29秒

と、更新ならず。

 

15分台いけたら、ホイール替えようと思ってるのに・・なかなかいけない・・

デュラかな、レーゼロかな、シャマルかな・・と調べてるんだけどね。

エンジン鍛えないとあかんなぁ・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022211143j:plain

いつものだるまさんは、わさわさしてます。

夜中に動き出しそう・・

 

 

 

勝尾寺から箕面駅前へびゅーんっと、

う~ん、猫背で体かたいので背筋を伸ばし、腰を寝かす感じの方がいいのかな?

と考えながらダウンヒル

 

 

 

 

途中、前の方が騒がしく・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022214738j:plain

接触事故!?

 

ロードと車の事故っぽいけど、どっちが悪いのかよく分からん

まぁ、たいした事故じゃなさそうなので、良かったかな。

 

 

 

箕面駅前でちょっと休憩。

いつもシンイツモノバショの裏の自販機で休憩してて、行こっかな~っと豆腐屋の前をとおると・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022211142j:plain

ん!?

 

 

あの、わっかのやつって・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022210513j:plain

イカリング!?

 

 

 

いやいや、豆腐屋にイカリングないでしょ

 

とうふおからドーナッツです。

前豆乳飲んだとき、あったかな~と聞いてみると

 

土曜日限定だそうです。

 

 

後で写真見てみたら、メニューが壁に貼ってあってすごく木になるんですけど・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022211141j:plain

話のネタにかってみました。

これがまた・・・

 

冷え冷えw

 

 

これはこういう物かも知れません。

ももちっとした感じがして美味しかった^^

値段は95円(きなこ味)、小さいけどね。

 

 

 

 

 

さぁさぁ、来た道をもどり、箕面駅前から勝尾寺目指します。

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022214737j:plain

一度低くなって、18度

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022214736j:plain

何か工事をしてて、止められるかと思いきや、無事通過^^

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022214735j:plain

と思ったら、2つ目で止められテンションダウン><

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022214734j:plain

何の工事なんでしょうかね・・

 

1つ目が工事で、2つ目は木切ってるだけなんやろか・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022214733j:plain

ラストスパート。

坂が見えたら、いっきにダンシング

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022214732j:plain

ダンシン、ダンシン、ダンシング~

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022214731j:plain

うぉぉぉ~

前の山荘バスが停車><

 

 

せっかく一気に上がろうと思ってたのに・・

 

 

 

 

タイムは・・

10/22 7回目 11分02秒(工事止められる:10分27秒)でした。

止められたとはいえ、まだまだだなぁ・・

 

 

 

 

 

 

帰宅後、嫁仕事なのでスーパーへ買い出しに・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161022211140j:plain

(頑張って引っ込めてるので、お腹周り見ないでね・・)

こういう時、カペルミュールのジャージってジーンズと合うからいいんだよね。

レーパンの上からジーンズはいてますけどw

 

 

 

ちなみにこのジャージの記事はこちらへ

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

↓ぽちぽっちとお願いします。結構励みになるんですよ^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ