くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

カペルミュールのウェア、ジャケット買っちゃった

皆さん、こんばんは~くるはむです。

寝ようかと思いましたが、洗濯待ちで干さないといけないのでその間に書いてますw

 

 

グランフロント大阪にカペルミュールがオープンしました。

夜嫁がバレー行っている間にちょっとのぞきに行って来ました。

買う気はなかったんだけど、ウェアって欲しいときに限ってサイズがないじゃん。

だから、サイズだけでも合わせといて、カペルのネットで買えばいいかな~と思ってました。

 

 

ウェアってどうしても黒っぽいのが多いので、白か他の色がいいなぁ~っと思ってました。冬物は高いので飽きの来ないシンプル目のデザインかな~と思って色々見ていると・・・

 

 

 

 

 

 

おっ!

 

 

 

これいいんじゃない!

 

 

 

半袖ジャージはSなので、Sを来てみたらちょっとキツメでMがぴったし。

どうせいつかは買うんだし、直感的に決めちゃいました^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161015234258j:plain

じゃじゃ~ん、これこれ。

 

 

 

f:id:curuhamu:20161015234257j:plain

写真は調整みすったけど、キレイな白なんですよ^^

黒ベタの白文字のロゴもカッコいい~

黒のジャージの方は、白ベタの黒文字でちょっと・・

このジャージは5℃~15℃でhpによると

基準となる気温は5~15度前後、生地に防風機能はないので、気温が10度以下の時や風が強い場合はヒート系アンダーウエアやウインドブレーカー等を重ね着する事をオススメします。

 だそうです。

 

 

f:id:curuhamu:20161015234256j:plain

首裏は赤でオシャレ^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161015234255j:plain

さりげない文字が気に入ってます。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161015234254j:plain

千鳥模様は下から上へ、グラデーションに。

 

やっぱり、ショップだけ合ってスタッフの方と色々話すことができました。

3月から展開しているLIONブランドはまだ手探りの部分があるそうです。秋冬はlionは男性的な感じ、カペルミュールは女性的な感じでデザインしているそうで

特に白色にはすごいこだわっていたそうですよ。

 

で、このジャージ(ジャケット?)のファスナーの部分が七色にうっすら光ってキレイです。たとえるなら、あわびとかの内側みたいにキラキラと。

 

また、ウインドブレーカーも気になって、心揺らいでますが・・・がまんがまん。

 

ウインドブレーカーの白の方は、ファスナーがオレンジで蛍光になってます。

このファスナーの色もデザインするときに迷われたらしく、オレンジになったらしいですよ。

試着してウインドブレーカーのサイズはLだけ確認しましたけどね。

(ジャケットの上から着ることを想定してL、長袖ジャージの上からならM)

 

 

ほんと、スタッフの方が色々とアドバイスしてくれるので、参考になるし、実際ジャケット試着して、自転車ごくポーズをしサイズ見てくれましたから、よかったです。

(きっとお偉いさんに違いない)

 

あと、会員になるとポイントが貯まります。WEBSHOPと合算されますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161015234253j:plain

先着購入者のマグカップいただきました。

大阪の建物がデザインされてますが・・

 

 

 

 

 

 

太陽の塔ないんですか!

 

 

 

 

 

 

えっ!

大阪といえば太陽の塔じゃないの・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161015234252j:plain

そして、このカタログ欲しかったんだよね。

ネットで見るよりカタログを眺めて見るのが好きなんです。

他にも欲しくなっちゃうけど、我慢しないと・・・

 

 

けど、あれだね~ロードバイク始めた頃は、節約しないとっと思ってましたけど、もう金銭感覚がおかしくなってきてます。

せっかく学生の頃に溜めてた、自分用のお小遣い(へそくり)がどんどんとロードバイク関係で消えて・・・

お金残しとかないと、ホイールが買えなくなっちゃう><

 

もう、大きい買い物は控えとこっと・・

 

 

 

 

では、おやすみ~(-_-)゚zzz…

 

 

あっ!洗濯ほさな・・><

 

 

 

↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ