くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

五月山動物園でまった~りっと、プラネタリウムもあるよ~

みなさん、こんばんは~

 

先週は土曜出勤でロード乗れずうずうずしてました。

 

 

f:id:curuhamu:20161101231906j:plain

29日の土曜日、天気よかったので、会社から歩いたところにある大和川まで、散歩・・・

ロードバイクが何台か通り、いいな~っとじ~っと見てましたww

 

 

 

 

 

 

先週は夜色々やりたいことやブログやらで、夜更かし気味。

もう眠たくて眠たくて、日曜日ゆっくり寝ようと思いつつ、五月山動物園へいってきました。

家族とでかけないとね。

 

五月山動物園へ初めて行ったのですが、入園料無料なのです。

規模は小さいけど、近場でちょっとした動物にふれ合える場所です。

 

 

 

 

ふれあい広場でうさぎがいたのですが・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161101231907j:plain

あの、まるいのなんだろ・・・

 

 

手?

 

 

しっぽ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161101231908j:plain

近くで見てもよく分からん・・・

 

 

触ってみたら・・・

 

 

むっちゃ柔らかい^^

ちょっと引っ張ってみると・・・

こ、これは・・・アゴの肉?皮?っぽかったw

 

背中なでなでなでなでなで・・

 

 

 

もう、さわり心地最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルパカ発見!

 

 

 

f:id:curuhamu:20161101231910j:plain

(右の子はよその子)

白じゃないアルパカ・・・

 

というか、マイケルっぽいw

 

www.satsukiyamazoo.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、近くの五月山児童文化センターにプラネタリウムがあるので行ってみることに。

 

 

f:id:curuhamu:20161101231911j:plain

ここのプラネタリウム、

光学式、固定式ではなんと日本で一番

 

 

 

 

 

 

 

小さいプラネタリウム

 

座席数35席、1クラスぎりぎりって感じですね。

内容は面白そうでしたよ・・・

 

でしたよ・・

(こっそり寝てしまいました・・・)

 

www.wombat.zaq.ne.jp

 

そう言えば、南千里のプラネタリウムってなくなったんやろか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161101231912j:plain

そして、裏には気になる遊具が・・

あの上には何があるんだろ・・・

 

と、思っている間に子どもが登っていき・・・

 

 

 

 

おぉ~!

 

 

 

きてきて~

 

 

って行ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161101231913j:plain

てっきり山かと思いきや、なかなかロングな滑り台が・・

スピードもなかなかでますよ。

 

 

 

と、まぁ、日曜日はこんな感じに過ごしてました。

ロード乗りたかった・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161101231914j:plain

帰りに薬局で、補給食をゲット。

1個95円(税別)と特価でまとめ買いしちゃいましたw

 

 

 

さぁ~て、今週末はロード乗るぞ~

(長時間乗れたら良いけど・・)

 

 

 

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ