くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺26回目 箕面駅前へ行けないので上るだけの日

みなさん、こんばんは~

先週はシールを作ってまして、ようやくデザインがまとまりホッとしてます。

 

6(日)はこっそり自走ロヴィニを考えていたのですが、親戚がお亡くなりになりやも得なく断念することになりました。もうこればっかりは仕方がないですね・・・

 

 

ということで、5(土)はおはみのも行って、思いっきり乗ってやろうと、思ってたんだけど・・

 

 

朝5時、目が覚め、おはみのに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

という夢をみました><

 

いやいや、ほんとに5時に起きたんだけど・・そこから2度寝してむっちゃ夢見ましたよ・・夢の中で自己紹介してたしww

ん~、大物の方々が来られるのでほんと行きたかった・・><

 

 

 

9時に子どもがサッカーへ行き、昼に帰ってくるので、

いつもの勝尾寺へいってきました。

 

 

f:id:curuhamu:20161107233751j:plain

この日は13℃、寒いと思いきや、結構暑いんですよ。

インナーとジャケットを着て、グローブも冬用に・・・

天気の良い13℃だったら、半袖+ウォームカバーまたは長袖ジャージで行けますね。

ダウンヒル用にウインドブレーカーはいりますけど。

 

さぁさぁスタート

今日のテーマは・・・というか、シート1cm上げて、前に1.5cm移動、ステム1.5cmさげてみました。

ステム下げた理由は・・・ハンドル位置がしっくりくるかも、下ハン持ちやすいかも・・と、試してみたかったからです。ペダリングも何か変わるかも・・

まぁ、とにかくやってみないと分からないことですし、テスト走行ということで上がってきました。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161107233750j:plain

はい、到着!

11/5 26回目 16分23秒

ん~、最近この辺りのタイムばっかり・・

基本に返ってケイデンスあげる方向でやってみよっかな。

 

 

 

そして、高山へ

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161107233749j:plain

箕面駅前へ行きたかったのですが、11月からは三叉から箕面駅前の方は通行規制がかかっていますので注意です。

 

 

 

f:id:curuhamu:20161107233748j:plain

こんな感じに厳重に人が立ってます。

 

 

 

なので、ドーナッツデプトへ寄れないし、お店もないし・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161107233747j:plain

高山公民館到着。

 

 

 

f:id:curuhamu:20161107233746j:plain

前から気になっていた高山公民館の裏の坂。

この先行ったら何があるんだろ・・っと

 

 

 

f:id:curuhamu:20161107233745j:plain

ちょっとだけ上がってみました。

 

上がれば上がるほど、先が気になって・・・

 

けど、これ以上行ったら帰宅時間に間に合わないし、また今度に。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161107233744j:plain

のどかですね~

(こういう時、一眼あれば・・)

 

 

家に着き、お昼ご飯を作り、子どもは遊びに出かけて・・・

 

 

 

 

 

 

時間あいた!

 

 

というか、2時間しかないじゃん・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161107233740j:plain

再び勝尾寺w

 

 

 

さすがに2回目はキツかった。

しんどいというか、脚がまわんないし、明らかに遅いのわかるし

もうガタガタw

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161107233741j:plain

11/5 27回目 17分35秒

あれ?ダルマが埋まってる・・

 

 

 

まだ、帰るにはちょっと早いので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161107233742j:plain

再び勝尾寺へww

 

シート1cm後ろに調整しスタート。

3回目はとにかく楽に上がろうと、ローで上がってみました。

 

さすがに楽ですね。息もあれないし、意識しながら色んな所使って上がってきました。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161107233743j:plain

11/5 28回目 23分38秒

まぁ、ゆるゆるですから、タイムはこんなもんでしょう。

さすがに3回あがると疲れましたw

 

 

 

けど、勝尾寺TTは4.4km 平均斜度5.7%で仮に3倍の13.2km上がろうと思ったら後半へたりまくり・・・ということになるんじゃ・・

 

ま、まぁ、取りあえずは15分台クリアして、ホイール買おうっと^^

レーゼロがいいなな~、シャマルウルトラかな~、デュラかな~

っと色々調べ中です。

迷っているときが楽しいよね~

 

 

 

 それじゃ、また~

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ