くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【中編】京都グルメポタ 食後の京見峠^^ 

はいはい、みなさんこんばんは~

前回は

 

curuhamu.hatenablog.com

勝牛いって昼食を美味しくいただきました。

満腹になったら、次は軽く運動と京見峠へ 

 

 

では、早速11/26の京都グルペポタの続きです。

 

 

f:id:curuhamu:20161127155341j:plain

はい、京見峠TTのスタート地点手前です。

電光掲示板からスタート地点です。

特にTTする訳でもなく、みんな自分のペースで上がっていきました。

わたしは最後尾からのスタートで、撮影しながら上がってみました。

つまり追いつくにはそれなりに頑張らないといけないという・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155359j:plain

アクションカメラがholdになってもたもたしてたら、みんな行っちゃいました・・・

 

や、やばい・・

追いつけなくなっちゃう・・(;゚ロ゚)

 

 

 

いつも坂を上るぐらいにえっちらほっちら上がっていきます・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155408j:plain

スタート1分30秒ぐらいでusagiさん補足^^

サイクリングスタイルでまったりと上がってました。

 

 

 

わたし・・ぜいぜい言いながらだったので、喋れませんでしたけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155419j:plain

スタート2分30秒後

まさやくん撮影中

景色を楽しみながら上ってました。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155430j:plain

次は・・・

 

 

知らない黄色い人だった・・w

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155437j:plain

ということは、あれがnamenekoさんかな・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155457j:plain

スタート3分40秒後

フウパパさんとnamenekoさん、喋りながら上ってて

余裕のクライム!?w

 

 

 

 

 

 

残るはやすさんときのっぴさん・・・

 

 

 

 

 

 

絶対に追いつけないwww

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155505j:plain

なので、孤独に頑張って上がります。

5月ぐらいに1回あがったので、気分的には楽でコース思い出しながら走ってました。

あの時は暑かったし・・・

 

 

 

 

 

 

っと、その時!

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155521j:plain

黄色い人が一気にびゅーんと・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155534j:plain

負けずと上りますがなかなか差が縮まらず・・・

どこかでダンシングで追いつけるタイミングはないかと思ってたら・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155548j:plain

スタート11分30秒

やすさん、下りてきました。

もう着いたのね・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155607j:plain

スタート12分20秒

きのっぴさんも・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155621j:plain

そして黄色い人は・・

 

 

 

 

 

 

ハイチーズ!?

 

 

 

いやいや、後ろに走っているお連れ様を待っていた様子w

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155635j:plain

ここまで来ればゴールは目前、しかもほぼ平地なのでダッシュ!

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127155647j:plain

そして到着!

11/26 2回目 14分43秒でした。(前回より1分短縮)

前上がったときはかなりゼイゼイいいながら走ってたんだけど、今回は前より楽なような気がします。

まっ、ちょっとは成長したのかな?w

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127161707j:plain

やすさん、2回目のゴール!(おかわりしたのかわかんないけどw)

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127161722j:plain

そして、フウパパさんから逃げ切ゴールしたnamenekoさん

(っぽく見えるw)

 

 

 

ぜいぜいしながら「しんど~い」と言える余裕があるので、まだまだ行けますねw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127161738j:plain

そして、usagiさんと後ろからコーチのようについていた、きのっぴさんゴール^^

 

 

距離は短く手頃な峠で、みんでわいわいしながら上がるって

楽しい~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161127161801j:plain

どアップwww

お茶目なusagiさんw

マスクしているから表情がよく分かりませんがw

 

 

 

 

京見峠の奥(北)を見るとキツメの坂が・・

まさやくんが行ってみると、壁があるとww

そう言われると気になって・・

 

 

 

試しにちょっとだけ行ってみました。

 

 

 

f:id:curuhamu:20161129001202j:plain

500mぐらい進んでましたが、速度気にしなければ、短い距離なら行けないこともないかな・・

rootlabで調べてみると、平均斜度10%、最大14%ぐらいの坂でした。

これが1時間とかだったら嫌ですけどねw

 

振り返るとフウパパさんも来てたw

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161129001603j:plain

帰りはびゅーんと・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20161129001618j:plain

落ち葉を踏まないように・・下りて・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20161129001647j:plain

撮られてたww

 

 

とまぁ、みんなでわいわいしながら軽く峠いってきました。

つぎはスイーツだ^^

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先が気になる方はぽちっと^^

ランクあがるとほんまうれしいんですよw 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ