くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

寒い日にはインナーが重要!?これ使ってます【ロードバイク】

はいはーい、皆さんこんばんは〜

今回はインナーについてちょっと書こうと思います。

 

以前にコスパ最強と言われ、自転車乗りの話題になっている

 おたふく手袋 ボディータフネスについて紹介しました。

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

私もロードバイク始めた頃、高価なウェアなんてちゅうちょして、買えなかったしインナー重ね着で冬をしのいでました。このおたふく手袋 ボディータフネスは1000円前後で買えるので思い切れます。

 

ただ、袖が短いんですよね・・

 

 

 

今使っているのが、

 

ファイントラック パワーメッシュタンクトップ。ドライレイヤーという部類に入ります。

これは汗をかいて戻らないように、冬でも汗戻り対策で着ています。

夏なんてかなり汗かきますし、かなり重宝してます。特に4月〜5月になると在庫切れが多く待たされましたので、夏に向けて早い目に買っておくのもありですね。

ウエスト73cmでsサイズでぴったしって感じでした。

 

 

 当然、ドライレイヤーだけじゃ暖かくないので

 

 

ドライレイヤーでかいた汗を乾かすという物です。

メリノウールというとラファーのベースレイヤーでも使ってますね。あちらは100%ですが、ファイントラックの方は「天然メリノウール×高機能ポリエステルのハイブリッド」って書いてますけど、正直繊維のことなんてよくわかりませんw

 

使用感は11月頃に何回か使いましたが、汗で冷えて寒かったって感じはなかったかな・・

 

 

 

 

 

 

他にもモンベルのジオラインも有名ですね。

さすがにインナーだけであれもこれも買えないし、使用感はわかりませんけどw

 

 

 

 

あとファイントラックのHP見てて・・こんなものもあるんですね。

 

 

グローブ用のインナー。

確かに山登ってると、体だけじゃなく手も結構汗かきますし、その状態でダウンヒルすると手が冷えて辛いことがよくあります。

どんな物か使ってはみたいんですけど・・・ね・・

 

 

 

 そうそう、シューズカバーも大事ですよ。

この時期ほんま寒いしね〜

つま先なんてひえひえで嫌になります><

 

 

 

 

って言うことで、簡単ですがざっと書いてみました。

何かの参考になったらいいかな〜

 

 

それじゃまたね。 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ランキング登録しています。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村