くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

久々の勝尾寺TT30回目 まさかまさかの・・・

はいは〜い、皆さんこんばんは〜

 

1/29(日)久しぶりに勝尾寺上がってきました。

前上がったのが11月ぐらいでしたので、2ヶ月もブランクが・・

 

温かいということで、ファイントラックのドライレイヤーとベースレイヤー、10〜15℃対応のジャケットを着て、いざ出発!

 

 

 

 

ちょっと、寒くない!?

 

 

もう一枚、インナー着ればよかったかな〜と思いましたが、走りだして10分ぐらいすると、ちょうどいい温度に^^

ちょっと寒いぐらいが丁度いいですね。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170131012401j:plain

勝尾寺TTスタート地点、いつもの西田橋交差点です。気温は9℃

 

今年入って一発目なので、気合入れて行きます!

 

 

今回はケイデンス60〜70ぐらいのちょい重めで、シートも前より後ろに下げて、足の根付で踏む感じで走ります。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170131012823j:plain

ここがちょっと坂がキツくなるので、一気にダンシングするんですが、やり過ぎるとあとでバテちゃうのでどこでするのかいつも迷いつつ、後半だけちょこっとしたかなw

 

 

 

f:id:curuhamu:20170131013020j:plain

前半終了。後半は交通量も減るし、走りやすいので一気に行きたいところですが、もうバテ気味><

 

 

 

f:id:curuhamu:20170131013148j:plain

ところどころ、雪が残ってますが、全然問題なかったです。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170131013251j:plain

ここからダッシュ!

ゼイゼイいいながら、足回んないし、それでもまわしてまわして・・

 

15分台いったら、ホイル買うって決めてるし

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170131013523j:plain

そして、ゴール!

(横断歩道すぎてからね。)

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

まさかまさかの・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170131014538j:plain

17分58秒(゚д゚)!

 

ベストタイムから1分42秒遅い・・・

 

 

これで良くわかった・・・

乗らないと上れなくなるということを・・

 

去年は寒くても平日夜、週に2回ほど万博外周4週ぐらいしてたし・・

ちょっと走らなあかんね。

 

今回はケイデンスちょっと低めだったのと、上りなのにおしりもうちょっと前でもよかったのかな。まぁ色々試してみよっと(^_^)

 

 

 

勝尾寺で休憩して、ローディーさんとちょっとお話してました。

その方のロードバイクがfondriest(フォンドリエスト)という聞き慣れないバイクでなかなかかっこよかったです。いつも1人で走られているそうで、おはみのやってるよ〜っと言っときましたw

(朝は苦手そうみたいですけどねw)

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170131015023j:plain

それから、箕面駅前まで降りてきます。

情報通り日陰なので雪が残ってて、ゆっく〜りと走って

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170131015146j:plain

大日駐車場まで来たら大丈夫です。

ここからはいつもどおりのスピードで^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170131015254j:plain

メカトラなのかな・・・?

 

 

 

 

山荘を超えて・・・

 

 

 

って!

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170131015432j:plain

猿!

 

滝の方ならわかるんだけど、こんなところにいるなんて・・

2度見しましたよ

 

 

 

箕面駅前で何か食べようと思ったけど、帰宅時間がやばいし寄らずに・・・

 

 

 

 

と言いつつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170131015658j:plain

一条さんところへ行ってきました。

っていうのは、ボトルゲージのネジの部分がぐらぐらしてて、カシメてもらいにいったんだけどね。

丁度店長さん(たぶん)にしてもらい、ホイールの話も色々聞かせてもらいました。

シャマルウルトラやレーゼロあたりで考えてるんですけど・・・

てっきりボントレガーのパラダイムエリートを勧めてくるかと思えば、全然話にでてこないし、ある意味良心的でした。

ちなみに海外通販やすいよね〜っとちょっと話してみると、それはお客様にお任せしてますのでっと笑顔で対応^^

 

まぁ、高いけどここで買う予定だしね。

それにフレ調整やらあとでいろいろホイールのメンテのことも考えるとショップのほうが安心かなって。事故なく安全に乗りたいですから。

 

いずれは自分で組み立てみたいし、それまではショップにお任せですw

 

 

まずは勝尾寺15分台いかないといけないんだけどね〜w

 

 

 

 

応援よろしくお願いしま〜すヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

curuhamu.hatenablog.com