くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ロードバイク乗れない日はZWIFTで(iphone&pc)

皆さんこんにちは〜

なかなかペダリングが上達しないくるはむです。

(あんまり乗れてないからかな・・)

 

 

昨日2017/02/04土曜日の話

前日の金曜、晩ごはん食べて、23時頃ソファーでごろ〜んとしてたら寝てしまい、寒いので布団に入ってまた寝てしまい、気づいたら11時という・・・

外を見ると、むっちゃ天気ががいいし・・

 

 

朝からロードバイク乗れたじゃん><

と、超もったいないことをしてしまいました・・・

 

 

 

昼から子どもがサッカー行くので、その時間を利用してちょっとだけ乗ろうと思ってたんですが、子どもがまさかの熱!

まぁ、微熱なんだけどね。

この時期インフルエンザとかあるので、体力回復のためにサッカーを休みました。

ということで、完全に乗る時間なくなっちゃいました・・・

 

 

早起きしていれば・・><

 

 

 

後悔してもしかたがないので、子どもを寝かし、いざとなったらケータイに電話するんやで〜と言い聞かせ、散髪いったり、晩ごはんの材料かったりと色々してたら、夕方に。もう一日たつの早すぎ・・

 

 

スーパーに行った時、晩ごはん何にしようか考えつつ、唐揚げでもいいんだけど、揚げ物は後が面倒だし、薄いチキン南蛮っぽいの、チキンカツっぽいのをできないかと胸肉をスライスして、片栗、小麦、味覇、塩コショウ、牛乳を混ぜた衣をつけて、少量の油で焼いてみると・・・

 

 

f:id:curuhamu:20170204181919j:plain

なんかイメージと違う・・

ま、まぁ男の料理ってこんなもんですよw

 

けど、おいしかったですよ

味覇入ってるから・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

今日一日、ロードバイク乗れてないのがなんか気持ち悪くて・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170205000305j:plain

(pc版のスクリーンショット)

最近はじめた、zwiftやってました。

 

数日前ためしにipad miniに入れようと思ったんですが、初代ipad miniには対応してなくて、仕方なしにiphoneの方でやってました。

私のサイコンはCATEYEのストラーダスマートなので、センサー系はBluetooth SMARTなのでANT+のドングルも必要なく簡単に始められます。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170205101757p:plain

(iphone版スクリーンショット)

けどiphone6plusでも画面ちっちゃいのよね・・

 

 

けど、大丈夫。

 

 

色々調べてみると、これさえあれば、hdmiに変換してhdmi端子のあるテレビなら表示できるのです。

(ヨドバシで売り切れたのでまだ買ってないけど・・・w)

 ちょっと高いけど、iphoneをテレビに出力できるのはいいかもしれませんね。

 

 

 

 

けど、pcを持っているなら、pc版を試すのもいいと思います。

私の接続方法は、センサー類(Bluetooth)ーiphoneアプリのZwift Moblie Linkーpcでつないでいます。

センサー類がANT+の方はよく知りませんが、USBにANT+の受信機挿したらいけるみたいですよ。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170205000412j:plain

ということで、pc版の方で夜走ってたわけです。

 

イベントに参加。イベントは毎日たくさんやっていますよ。

色んなカテゴリーがあるみたいですけど・・よくわかんないw

 

スタートと同時に・・

 

 

 

ちぎられるww

 

 

遥か彼方に集団グループが><

画面をみると6周、約30kmするみたいですけど・・

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

1時間近く走らなあかんの!

 

まぁ、途中でやめたらいっかw

 

 

とまぁ、itunesで曲を流しながら、前の人を抜こうとくるくるペダルを

 

まわして・・

 

まわして・・・

 

 

まわして・・・・

 

 

 

暑い!

(レーパン1枚)

 

もう、10分で汗吹き出ますね・・

 

 

f:id:curuhamu:20170205012040j:plain

ラップが進むごとに、あと1周だけ、あと1周だけっと走ってたら、なんとか完走しました。

1時間14分・・・はっきりいってしんどいw

みんなようやるわ・・って思ってしまう。

 

イベントに参加しなくても、コースを自分のペースで走ってみたり、トレーニングメニューしてみたりできますので、この冬引きこもりのあなた、暖かくなってから・・だと足まわんないですよw

 

 

 

 

ローラー後の一杯は・・

これ!

牛乳と混ぜるだけ^^

プロテインってまずいってイメージあるかもしれないけど、これはミロみたいなあじで美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローラーはミノウラのLR760です。

角部屋1階のマンションで夜中0時頃回してました。家族からは特にクレームもないので、他の住人は大丈夫でしょうw

 

 

 

 

 

今なら固定と自重が切り替えられる新しいローラーのミノウラ LR541の方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

また、新しい方はフレームのみも販売してますので、LR760,LR960などの負荷装置を取り替えればつかえるみたいですよ。

 

 

 

そうそう、一応pcのスペックは

os:windows 10pro

cpu:core7i 2600k 3.4Ghz

memory:12GB

nvidia geforce GTX285

ですね。グラフィックボードは結構古いかなw

 

 

 

それじゃ、またヽ(^。^)ノ

 

 

 

↓ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ