くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ZWIFTのFTPテストやってみた(^o^)/

みなさんこんばんわ~

zwiftはじめて約1週間、3回ぐらいローラー乗ったかな。

最初はよく分からず、コース走っているだけでしたが、イベント取りあえず出てみたりしてました。

 

いろいろ調べてみると、FTPテストっていうのができるみたいなので、試しに45分の短い方をやってみました。

 

 

FTPテストの前に、ウォームアップやら、20秒間165Wとかなんかいろいろありますが・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170209004653j:plain

画面左のメニューがそれですね。

2分間220Wしないと、いけないのですが・・・

 

 

さすがに疲れてきたw

 

 

More power!

 

もっと力を!

(ムリムリ・・)

 

 

 

どうもローラーだと疲労感が半端ないです。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170209004652j:plain

ということで、本番のFTPテストです。

20分持続できるスピードで漕いでたらいいのかな・・

(あまりよく分かってないw)

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170209004651j:plain

あともうちょっと・・・

なんかメッセージが出てるけど、ムシムシw

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170209004650j:plain

あと1分!

もっと回したいけど、つかれてきた・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170209004649j:plain

残り15秒

ラストスパート・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170209004647j:plain

ということで、45分のFTPテスト終り(^.^)

 

結果はFTP 131・・

 

 

 

低い

 

 

 

もっと走らなあかんな・・・><

 

 

 これからちょこちょこZWIFTでトレーニング?遊んでいきたいと思います^^

 

 追記

ちょっと勘違いしてたみたいで、どうやらFTPテストはかなり本気で走らないとダメみたいですね。今度は思いっきりでFTPテストしてみたいと思います。

(´-`).。oO(数値変わらんかったらどうしよう…)

 

 

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ