くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ガンバらずに速くなる!・・バイシクルクラブ買ってしまった・・そしてzwift^^

f:id:curuhamu:20170222225356j:plain

皆さんこんばんは〜

ちょこちょこzwiftでくるくるしている、くるはむですヽ(^。^)ノ

 

kindleunlimitedしているにもかかわらず、今月号のバイシクルクラブの表紙を見て思わず買ってしまいました。
(ポイントあったし、楽天ブックスで買っちゃったけどね)

 

 

 

「ガンバらずに速くなる!」

これは買わないとダメでしょw

 

 

 

中身は・・・

 

 

 

 

 

 

秘密ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいると、う〜ん、なるほど・・・

初心者の時は肩がこったり、膝が筋肉痛になったけど、そういうことか・・

きのっぴさんの講習を受けていたので、改めて納得しております^^

 

 

以前にステムを大幅に下げたのですが・・・

更に下げて

 

 

 

f:id:curuhamu:20170222223516j:plain

ベタベタにしました。といっても、前から5mm下がっただけなんだけどねw

乗り始めた時より、35mm下げたのか・・・

 

 

けど・・・なんか・・・

 

 

 

 

かっこわる〜><

 

 

そのうちカットしようかな・・・

 

 

 

 

 

ステム下げたら試しに乗りたくなってきて・・

こういう時は、やっぱり・・ 

 

 

zwiftですねw

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170222221417p:plain

今回はTempoです。

FTPもさげて145wにしようと思ったけど、ちょっと上げてみて161wでやってみました。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170222221418p:plain

140w4分と2分のrestの3本・・

まぁ、なんとかいけましたけど・・

 

 

 

次の

 

 

f:id:curuhamu:20170222221419p:plain

3分145w 3分140wの6分がキツイ><

 

 

f:id:curuhamu:20170222221422p:plain

ここから・・・

もう、足がまわんなくなり・・

 

 

f:id:curuhamu:20170222221427p:plain

・・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170222221429p:plain

まぁ、こんな結果で、汗ダラダラでした。

(やっぱり、FTPテストした数値145wに戻しておこう)

 

 

 

 

 

 

 

次の日・・・

ちょっとだけ軽く走ろうと、zwiftのイベント出てみることに。

eランクで10km位だからすぐに終わるしね^^

 

 

 

f:id:curuhamu:20170222221431p:plain

f:id:curuhamu:20170222221432p:plain

(このアップ、やすさんに見えてしかたがないwww)

 

f:id:curuhamu:20170222221433p:plain

eランクだから、集団に入れるかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったら大間違い

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170222221434p:plain

一人旅になってしまいました・・・><

 

前に誰かが走っていると、抜きたくなっちゃいますが・・

結構、カツカツです><

 

 

f:id:curuhamu:20170222221435p:plain

あと1人抜きたいところですが・・47秒差は絶望的・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170222221437p:plain

約18分間走ったわけですが・・

もう

 

 

汗流れまくり!

でしたよ・・

 

 

それにしても、zwift始めてからローラー乗る機会が増え、ローラー買ったかいがありました。しんどいっていったら、しんどいんですけど、まぁそれなりに音楽を聞きながら楽しんでやってます。

(効果があるかどうか知らないけどねw)

 

 

 

今日はzwiftはお休み、っていうかちょっと腰がいたくて休息日ですwww

 

 それじゃ、また〜(^_^)/~

 

 

 

↓果たしてzwift効果で速くなるのか・・・!?
気になるあなたはポチッと応援よろしくお願いします
(お気に入りに登録してもいいのですよw)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ