くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

シマノ スクエアへ行って来た^^【ロードバイク】

みなさん、こんにちは~

ちょっと前の話になるんだけど、

3/10(金)午後出社の遅刻届(有給無駄にあるので有給にしたけど・・)を出して、私用で色々と用事を済ませてたら、思ったより早く済んじゃって、早く出社するのもあれだし・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170312161346j:plain

シマノ スクエアへ行って来ました^^

場所はグランフロント大阪の北館ナレッジキャピタル4階にあります。

 

グランフロント大阪は店舗の配置とか構造が好きで、よく行きます。

サイクルウェアのカペルミュールやレリックもありますし、本屋の紀伊國屋もあるしね。

 

 

 

 

 

シマノスクエアへ行く前に、やっぱり・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170312161347j:plain

カペルミュールへ行っとかないと(^.^)

結構カペルミュールのジャージは好きで、よく買います。

それによく買うだけにサイズやフィット感も大体わかりますし、もちろん試着もしますよ。

店で迷って買わなくても公式ネットショップでかったりもしますしね。

 

今年の半袖ジャージもチェック^^

まだ、買わないけど、買うとしたらだいたいの目星付けとかないと、ゴールデンウイーク前にはサイズ品切れというパターンが多いですから、気に入ったら早めに買うのがおすすめです^^

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170312164617j:plain

てくてくと北館へ、ここの4階

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170312161345j:plain

平日午前中ということもあって、がらがらw

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170312161344j:plain

ほほ~

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170312161343j:plain

シマノというと、釣り具のイメージがあったけど、自転車が先立ったのですね。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170312161342j:plain

初代デュラエースは1973年からなんだ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃の事実!

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170312161340j:plain

空洞だったんだ・・・

知らなかったのは私だけ!?

 

通りで高いはずですね。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170312161341j:plain

今までのデュラが展示されてます。

昔からやっている人にとっては、懐かしく見応えあるかも 

 

 

展示スペースを思ったより大きくないけど、1度は行ってみても良いかもしれませんね。

 

カフェスペースでご飯も考えたけど、時間がなく行けなかった・・

サンドイッチとかあったのに、残念。

また今度いってみよっと^^

 

 

それじゃ、また~

 

 

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

↓ぽちっと、ぽちっと応援、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ