くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ぷち旅行、神戸どうぶつ王国(旧神戸花鳥園)と有馬温泉(^o^)

みなさん、こんばんわ~
変な時間に寝てしまって寝れなくなってしまったくるはむです。

 

先週の話ですが、神戸どうぶつ王国と有馬温泉へ近場ですが嫁のおかあさんと一緒に旅行へ行って来ました^^

 

 

 

 この時使ったレンズがこれね。

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

神戸どうぶつ王国って聞いたことない・・って思うかも知れませんが、神戸花鳥園が大人に事情で2014年7月19日に「神戸どうぶつ王国」となったそうです。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204027j:plain

園内はだいたいが屋根がありますので雨の日でも結構いけますね。
花も綺麗に飾られており綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204031j:plain

距離短いですがラクダやポニーに乗れます。
子どもも大はしゃぎ

 

 

f:id:curuhamu:20170318204030j:plain

むっちゃ大人しくて、こぶとか触れたので満足^^

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204029j:plain

カンガルーもいたり・・

 

 

f:id:curuhamu:20170318204028j:plain

 カピパラもいたり・・・

 

 

f:id:curuhamu:20170318204032j:plain

f:id:curuhamu:20170318205721j:plain

f:id:curuhamu:20170318204038j:plain

f:id:curuhamu:20170318205734j:plain

うさぎやモルモットの小動物コーナーがあったりと。

うさぎの毛がむっちゃやわらかくて、たまりませんw

動物は手入れもしっかりしている感じで、綺麗でしたよ。

動物園の匂いってしなかったし

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204033j:plain

お昼は屋根付きの園内で。

混んでいるように思いますが、思ったより席が空いています。

持ち込みokだし、お弁当作っていくのが一番良いですね。

 

 

 

 

食べ終わったら・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204036j:plain

ドッグパフォーマンスショー見に行って、わんちゃんむっちゃ賢い!

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204035j:plain

バードパフォーマンスショー

これがまた大迫力

ピンボケですが、こんな感じで頭上近く飛んできます。

人気のショーなので、30分ぐらい前から席取った方がいいですよ。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204034j:plain

鷹とか、オウムも必死でとんでましたw

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204037j:plain

まぁ、ゆったりとできる施設です。

(シーズンによりますけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318210243j:plain

やど~^^

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318210247j:plain

温泉^^

夜に二カ所、朝に二カ所行って、疲れを取るはずが・・・

なんか疲れたw

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204039j:plain

次の日は、有馬温泉観光^^

 

小さいとき、じいちゃん、ばあちゃんと行ったことがあるんだけど、なんとなくしか覚えてなくて、前から行ってみたかったです。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204040j:plain

こ、これは・・・

どっかのブログで見たことがある、神戸牛のやつじゃ・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204041j:plain

当然食べますよ^^

薄く揚げられたミンチカツ。

むっちゃ肉って感じでした。

上の子はもう一個買いに行ったそうなw

 

 

 

 

と、向かい側には・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204042j:plain

豆乳!

 

 

豆乳と聞いたら飲まなければ行けませんw

ソフトも魅力的なんですけどね・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204043j:plain

ここの豆乳は味付けがしてあり、甘くて生姜が入っています。

斬新な味で美味しかったですよ^^

けど、豆乳だけでも飲んでみたかったかな・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318204044j:plain

有馬の観光地は坂が多く入り組んでいます。

そんなに道広くもないし、神社とかありますしね。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318205155j:plain

雰囲気いいお店もいろいろと・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318205156j:plain

ぽつんと赤ポストが気になってw

(人がいなかったら良い感じなのに・・)

 

 

11時を超えると観光局がうようよ増え出すので、食べ歩きやお昼は早い目にした方がぜったい良いですよ。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318205159j:plain

また、気になる物が・・・

酒まんじゅうにするかかりんとう温泉まんじゅうにするか・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170319030409j:plain

できたての酒まんじゅう、買っちゃいましたw

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318205200j:plain

ソフトも気になりますけど・・・ね・・

 

 

 

 

 

 

 

さっきのかりんとうのまんじゅうが気になって・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318205201j:plain

結局買っちゃいましたけどね。

これ、まわりがカリッとしてておいしかったですよ^^

 

 

この他にも、焼立てほやほやの炭酸せんべい試食できるところとかもありますよ。

ほんと、早い目にまわる方が人も少なくいいですよ。

 

 

有馬ならロードバイクでも行ける距離だし、ミンチカツやコロッケ、まんじゅう食べに来てもいいかもね^^

 

 

 

それじゃ、またね^^

 

 

 

 

 

↓参考になったよ~っと思ったらポチッとよろしくね 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ