くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ゆるり勝尾寺TTへ、乗ってないので筋肉痛ぅ【ロードバイク】

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

みなさん、こんばんは〜

金曜日の17日は子どもの合格発表で一安心したくるはむです。

ふぅ〜

 

 

そのお祝いで焼肉屋へ・・

f:id:curuhamu:20170317191345j:plain

とまぁ、肉約前の写真しかないんですけどねww

 

 

 

 

 

 

次の日の土曜、子どもの合格発表&入試説明会で疲れたのか、22時からソファで寝てしまい、家族の優しさか寝かしてもらって・・・

 

 

 

むちゃ寒かった!(ノД`)

 

 

 

寒いので布団に入って温まってたら、また寝てしまい、目覚めたのが11時という・・

さすがの嫁も不機嫌気味でしたw

 

 

 

 

まぁ、そんな訳で、気分転換に家を飛び出し、勝尾寺へ行ってきたのです^^

 

 

f:id:curuhamu:20170318133519j:plain

勝尾寺TTも今回で31回目でまだまだ登り足りないですね。

今回はタイムを狙うというよりは、初心にかえりケイデンス70〜80で、そして呼吸と膝でなく背筋、おしり、腸腰筋を意識して上ります。

漕ぎ方を変えてから、今まで使ってないところが筋肉痛になっているので、その場所を鍛えるという意味でね。

まぁ、ベストタイムは平均くんからまだまだ遠いけどw

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318135639j:plain

はい、到着!

 

アクションカメラ充電してなかったので、タイムはストラバで17:19秒

16分台すらいけてないという・・

 

ゼイゼイと漕いでいたわけでもないので、まだいけたかもと・・

あと、呼吸法の違いでちょっと楽だったのかもしれませんけど^^

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318135711j:plain

だるまさんは埋まってなくて、行儀よく整列してました。

やっぱりこの方が見た目いいですね^^

 

 

 

 

 

 

勝尾寺に着たら、当然箕面駅前へ

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318142052j:plain

19時間前に集合場所に早く着すぎたという大失態w

 

 

 

 

仕方がないので、

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318143323j:plain

からあげと・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318143517j:plain

甘い菓子パンを補給食代わりに・・

ヤマザキパン祭りのシールはなくさないようにしとかないとね。

 

 

 

 

それじゃ、家に帰りましょヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路は当然、箕面駅前からの山でね^^

 

 

 

 

 

 

 

今回のもう一つのミッションは

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318150038j:plain

これ!

 

正直、内容ははっきりと見てないんだけど、よく走る道だし、アピールも兼ねてパシャッとツイートしてみました。

レイアウトのせいか分からないけど、ゆずるくん・・ヘルメットずれてるよ・・と思っちゃうのはわたしだけw

 

 

 

 

 

このまま勝尾寺まで戻るのももったいないので・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170318153331j:plain

高山まで行って帰ってきました。

 

 

家についたらたった50kmの道で、筋肉痛ぅ><

膝とかはぜんぜんなんだけど、おしりからもも裏あたりが特にだるいw

やっぱり、冬引きこもっていたのがダメでしたね。

 

 

まぁ、マイペースでやっていこっとヽ(^。^)ノ

 

 

それにしても、コラムが出てるのがすご〜い目立つww

カットしてもらうには預けないといけないし、一度預けて見てもらうときまで我慢しとこっと。

 

 

それじゃ、またね〜

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

 

curuhamu.hatenablog.com