くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

amazonからいろいろ到着(^.^)/【ロードバイク】

みなさんこんばんわ~

 

仕事がバタバタとしており、日曜日はぐったりしてボケーっとしてたくるはむです><

せっかくの休みなのにもったいない・・

 

土曜日、日曜日といろいろとamazonから物が届ききました。

 

 

 

ホイールかっ!

 

 

 

っと思ってるかも知れないけど、ないないw

そんな大きな物かったら、目に見えない圧力がかかってしまいます・・

 

 

 

 

 

さぁさぁ、オープン・ザ・・・・

 

 

 

証拠隠滅のために段ボールは速処分w

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170326231250j:plain

本日きたものは、

PWT フリーホイールリムーバー/フリーホイールチューナーセット FWRSET

TOPEAK(トピーク) Mini 20 Pro ゴールド

BBB 工具 チェーンチェッカー BTL-51 102129

ですね。

 

ちょっといろいろ試したいことがあって、一つはスプロケット交換。

デュラのスプロケットに交換か!?

いやいや、そんな高価な物買えませんからw

 

ローラー用ホイールについている11-25を実走で使ってみたいから

実際、28って使わないような気もするし、頼っているような気がするから試しに変えてみようかと思ってます。それにスプロケットに交換ぐらい自分で出来るようになっとかないといけないと思ってるから。

 

チェーンチェッカーはショップへ持って行ったらチェックはしてくれるけど、簡単に調べられるしね。そんなに頻繁に使う物でもないけど、まぁ安いからw

 

トピークの携帯工具は以前からチェーンカッターついた奴が欲しくて買いました。

今使ってる奴より大きく重たいけど、ロングライド中チェーンが切れたらどうしようもないし、(auの保険で搬送はしてくれるけど)ミッシングリンク持ってたらその場で対処できるから購入。

まぁ、コンパクトなチェーンカッターあったら良いんだけどね~

 

 

 

 

 

他にも・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170326231255j:plain

WAKO'S(ワコーズ) フォーミングマルチクリーナー(FMC) A402

ワコーズ CHL チェーンルブ 浸透性チェーン用防錆潤滑剤 A310 180ml A310

も到着^^

 

サイクルモードのワコーズの講習の完全に影響ですねw

ロードバイクを水でバチャバチャすると乾かさないといけないし、オイルさしたりとか意外と手間そうだし、シュッとして拭き取ればすぐ終りそうなので試しに買ってみました。

 

チェーンルブはライド後シュッと吹きかけて拭くだけで簡単そうだし、こっちもお試しで買ってみました。

今まではチェーン清掃後フィニッシュライン ドライ テフロン ルーブ プラボトル 120mlを使ってたんだけど、一コマ一コマするのが面倒でw

 

 

まぁ、使用感は後ほど紹介していきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週土曜はお仕事だった訳ですが・・

 

月末土曜は私的に・・・

 

 

 

 

スイーツデー!

にしております(^.^)/

 

1ヶ月頑張った家族みんなの為に。

わたしが食べたいだけじゃないですよ・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170326233950j:plain

今回はベイク チーズタルトです。

阪神百貨店の地下でいつも並んでいるあれですね。

前に買ったとき、家族から食べやすくて美味しいとケーキよりも好評でひとり2個になるように買ってきました^^

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170326233956j:plain

ほれほれ、おいしそうでしょw

 

まわりのタルトはサクッとカリカリで、濃厚な味がたまりません。

紅茶にあいますね。

 

 

妻は次の日の朝に、朝食代わりに2個一気に食べてました・・なんというか・・味わって食べてるんだか・・

 

 

 

 

 

 

↓くるくるペダル回すぞ~、さぁみなさんもくるくるする方はぽちっと^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ