くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

前から欲しかったケースとおまけ【雑貨】

皆さんこんばんわ~

 

 

珍しく2日連続ローラー乗って脚がだるいくるはむです。

小動物系の脚なのでよわ~いんですよ・・

 

 

今まで、パンと言えばマーガリンを塗って、はちみつやジャムなど気分を変えてさらに塗ってと食べていたんですが、このマーガリン、一時期話題になっていた、トラスト脂肪酸というのが使われています。

 

一定量を摂取するとLDLコレステロール(悪玉コレステロール)を増加させ心臓疾患のリスクを高めるといわれ、2003年FAOWHOによる共同勧告が発表されて以降、トランス脂肪酸を含む製品の使用を規制する国が増えている。

トランス脂肪酸 - Wikipediaより引用

 

じゃ、バターでいいんじゃない?

と、家ではバターを使うことにしたんですが、バターってマーガリンみたいにケースに入ってないんですよね~

それに、冷蔵庫からだすと硬くてすぐバター塗れないし・・・

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170205090723j:plain

キートン バターケースをポチッとしてみました。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170205083513j:plain

ついでにふわふわバターナイフも^^

 

このバターケース、ずっしりとして安定感があり、蓋のところにゴム?がついているので、密閉感もバッチリそうです。

 

バターナイフは100円均一のやつでもいいんですけど、ちょっと試してみたくてかってみました^^

ふわっと削れそうな形状してるしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170205085151j:plain

早速セットして、削ってみました。

ん~使い方にコツがいるのかな・・分厚い感じで削れてしまい、いまいち・・

 

 

 

 

数日後・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170330011436j:plain

慣れてきて、こんな感じにふわっと^^

カミソリのようにそぎ落とす感じでやるとうまくいけます。

100円均一のバターナイフでも出来るけど、こっちの方が削りやすかったかな。

 

 

 

 

 

 

最近ネットでちょっと話題のパンの焼き方が書いてあったので試して見ました。

簡単に言うとオーブンで焼く前に十分温めてからパンを焼く方が美味しいと。

さらにグリルの方が火力がつよくさらに美味しいと・・

 

 

 

電気オーブン出すの面倒だしガスコンロで試してみました^^

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170330011656j:plain

3分ほど温めてから、投入^^

チーズはナチュラルチーズね。

プロセスチーズは乳化剤入っているから、体にあまりよろしくないかと・・

 

 

 

待つこと1分

 

 

 

いや、短いかな・・もうちょっと・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170330011705j:plain

こげたwww

 

どうやら1分でよかったみたいw

 

けど、さくっとしてて、おいしかったですよ^^

パンを冷凍している場合は、レンジで10~20秒ほど解凍しないと中がかすかに冷たいです。

 

 

 

 

ロード乗る前とかはパンの上にココナッツオイルにバナナとかアレンジすると良いかもしれませんね。やったことないけどw

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・

昨日のzwift

f:id:curuhamu:20170330015627p:plain

tempo FTP145Wで設定。

125~135Wで走って75Wで休憩って感じのワークアウト

 

 

f:id:curuhamu:20170330015922p:plain

最後に145W1分×4がキツかった・・

 

 

f:id:curuhamu:20170330020009p:plain

終った~

もう汗(;゜ロ゜)ダラダラ

 

 

f:id:curuhamu:20170330020252p:plain

ふぅ~心拍たか~い・・

今まで運動してなかったのがでてるよなぁ・・

 

 

 

 

ごりら級には到達できないかも知れないけど、
すこしでも近づくことはできると、くるくるまわしております
ぽちっとするとさらにくるくるしますよ^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ