くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

週末のzwiftやらお花見など、なんか色々と^^

皆さん、こんばんわ〜

 

子どもと近所へ自転車で移動するとき、ママチャリでもハンドサインをしているくるはむです^^
子どもに聞いてみるとわかりやすいと、ちょっとうれしかったりw

 

 

4月8日朝起きると・・

 

 

やっぱり雨(TдT)

 

 

 

 

週末はロードバイク乗りたいし、ここはやっぱり

 

f:id:curuhamu:20170409215102p:plain

zwift!

 

オンしてみると、ズイフターズ多いw

 

 

今回初めてワークアウトのSST(Short)やってみました。

sstってどんなトレーニングかよくわかってないんですけどねw

やってみたら、FTPの90%前後でやるというトレーニングみたいです。

 

ケイデンスは低めで膝に力を入れずに、引き足は腸腰筋で持ち上げ、ケツ筋で踏む感じで目をつぶりながらイメージでやってるんだけど、難しいね。 

出来ていそうで、出来ていないような、ひたすらトレーニングするしかなさそうです。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170409220639p:plain

こんなものなのかな・・よくわかりませんがw

 

 

 

 

 

 

ローラー乗った後は、歯医者・・

1ヶ月前から奥歯に違和感があり、冷たいものを飲むの痛いような・・

けど、歯医者だけはできたら行きたくないんだよね・・っと様子見てたんですが、それが段々とひどくなり、さすがにやばそうだったので、診てもらうと・・

 

親知らず、逝っちゃってました・・><

 

磨きづらいのでいつも丁寧に磨いていたのですが、かなり逝っちゃってたみたいです・・

 

麻酔して、歯をペンチみたいのでグリグリしながら力を入れられ、メキメキと音をたてながら、無事抜けました。

 

抜けた歯を貰って見てみると・・・かなり逝っちゃってましたね。まぁ親知らずだからかみ合わせに問題ないからよかったかな^^

 

 

 

雨だし家でごろごろするのもったいないので、散髪に行ったり、前から行こうと思ってた皮膚科いったり、掃除したりと・・

 

晩ごはん後、ちょっと横になりたかったので、子どもと一緒に布団入って・・・

 

 

 

 朝になってましたけどねw

 

 

 

 

 

 

 

次の日も天気がすっきりしないし、路面濡れてるし・・・ローラーちょっと乗ろうとzwift始めると、後ろから何か迫ってくるものが・・

 

f:id:curuhamu:20170409222049p:plain

たまたま走っておられた、くにかつおさんがびゅ〜んっと通っていき、

ここはやっぱり

 

 

 

f:id:curuhamu:20170409222520p:plain

追いつくか・・

フル回転!

 

 

 

10秒しか持ちませんでしけどねw

 

 

 

f:id:curuhamu:20170409222857p:plain

色んな人の記録を見てると、やっぱり他に人より心拍高いみたいです。

このままローラー乗るだけで下がっていくのかわからないけど、ローラー乗れるときは続けていこっと。

 

 

 

 

 

 

昼から雨も降ってないし、お花見にぷら〜っとお出かけ^^

天気だったらCRで嵐山へ行こうと思ってんですがね・・

 

 

f:id:curuhamu:20170409211659j:plain

満開!

むちゃキレイ^^

 

 

 

f:id:curuhamu:20170409211701j:plain

f:id:curuhamu:20170409211700j:plain

桜を見ると春が来た〜って感じがします^^

 

明日は子どもの入学式なので、桜もうちょっと持つかな〜

 

 

 

まぁ、そんなこんなの週末でした。 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

f:id:curuhamu:20170409214354j:plain

最近いろんなものが届くから、Amazonの方が安いよ〜

と生活雑貨も織り交ぜて購入し、いざという対処をしてますw

 

って、何たのんだっけ・・・

 

 

 

 

 

 

開てみると・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170409214353j:plain

サバス ココア味と嫁のコエンザイムと色々入ってるやつ(私もこっそり飲んでたりw)

定期便で買うとさらに安く買えるから、前に買ったんだけど、解除するの忘れてたwww

まぁ、使うし別に問題ないんだけどね。

 

普通にドラッグストアで売ってるけど、Amazonの方が安いのでお得です。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 

 

 

↓さぁ、サイクリングの季節、週末は晴れ以外認めない!というかたは応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ