くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

スポークを赤に塗ってみよっかな・・・?【ロードバイク】

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

みなさんこんばんは~

 

ゴールデンウイーク前の繁忙期もようやく落ち着き、今日はまった~りとしてブログを書いてるくるはむです^^

 

ふぅ~

 

 

 

ロードバイクを乗っていると、見た目のかっこよさや、自分らしいものにだんだんとしたくなる物。ステッカー貼ったり、ペダル変えてみたり、ステムを下げてすっりきしてみたりと。

バーテープも変えてみたいんですけど、色がなかなか決まらず、2色巻きとかしてみようかとか、フレームが赤なので補色の緑系にしても面白いかな~とか、オレンジにしたら・・・2号機になってしまうとかw

無難に黒なんかな~とか色々悩み中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170429205714j:plain

で、がらっと変えずにちょっとだけ変えてみようかな~というのがホイールのスポーク。

1本だけならまぁ失敗しても良いしww

 

取りあえず試しちゃえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけじゃ、物足りないのでステッカーも作ってっと・・・

試しに紙でプリント

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170429205712j:plain

どう?

クルクラムww

くるくるまわりそうでしょ^^

 

(初心者の頃、フルクラムのことをフルクライムと呼んでいたのは内緒ですw)

 

 

 

 

 

 

さぁ、

ぬりぬり

 

 

 

 

 

ペタペタ

 

 

 

 

 

 

ふぅ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170429205713j:plain

できた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170429205711j:plain

ロゴも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170429205710j:plain

おっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170429205707j:plain

おぉ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170429205709j:plain

おぉぉぉ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170429205708j:plain

ということで、ホイール買っちゃいました^^

 

 

 

なぜ、このホイールにしたのかって?

 

そんなの決まってるじゃん

 

 

 

 

 

見た目です^^

 

 

ちょっと高くなろうが、レーゼロが固いから脚にくるからとか私にとって関係ないんですよ

気に入った物を買うのが一番いいんですw

 

 

まぁ、色々と悩みまくった結果選んだホイールなんだけどねwww

 

 

 

 

今日ショップで交換して、いいホイールは今回が初めてなので同レベルのホイールと比較はできないけど、ほんの数キロの坂乗ってみて、踏んだら素直に力がダイレクトに伝わり進む感じで、短い坂だけどダンシングで一気に駆け上がれるそんな感じのホイールでした。

まぁ、もっと長い距離乗ってみないと違いがわかんないと思うので、100kmぐらいはしったらまた書きますね。

 

 

ってことで、ホイールに甘えず、ホイール負けしないようにくるくる回していきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ