くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

おはみのと平地でホイールを試す^^

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

みなさん、こんにちは~

ゴールデンウイークももうすぐ終っちゃいますね。

色々遊んでいたので、ブログ更新に追われております><

 

 

 

ということで、4/30のおはみののお話からなんですが、もう一週間前ということもありあまり覚えておりませんww

なのでさらさら〜っといっちゃいますヽ(^。^)ノ

 

 

この日はちょっと遅れて到着し、誰が来てるのか分からないまま出発したというバタバタさ。

 

 

f:id:curuhamu:20170504215052j:plain

前に走られてるのは誰だろうと・・この時誰か分かりませんでしたが、あの、おやじ転車さんです。

そしてその前を走られているのが、あの、やしおさんです。

 

 

だからか、今日はゲストがいるからゆるめなんですね。

 

 

 

信号を超えた辺りで・・・

 

f:id:curuhamu:20170504215051j:plain

きた~!

おやじ転車さんが前に、つづいてやしおさんが・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170504215050j:plain

びゅーん、と行っちゃいました・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170504215049j:plain

そして、きゃべつさん、zakkyさんも・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170504215048j:plain

後ろ付いていこうか一瞬考えましたが、あっという間に豆粒に・・

いつかついて行きたいですが、今はムリムリw

 

 

 

f:id:curuhamu:20170504215044j:plain

山荘前で追いつけるのかな・・とダンシング。

いつもならダンシングすると、すぐ足がつかれちゃうんですが、ホイール変えてダンシングしてみると・・

 

おぉ!踏めば踏むほど進む!

足もそんなに疲れないじゃん。これがホイール効果!?

 

と、調子乗ってガシガシ回し・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170504215043j:plain

少し追いつけた^^

 

あとから聞くとツネさんは前日の疲れもあったそうで・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170504215038j:plain

三叉に到着して

 

 

 

f:id:curuhamu:20170504215037j:plain

す~っとツネさんが、誰にも気づかれず先に進もうと・・

これはニゲニゲ体制!?

 

 

なら、私も便乗して後を走ります。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170504215035j:plain

あっさりと捕まる><

 

 

f:id:curuhamu:20170504215033j:plain

途中、ゆるりとしたときに追いついて・・

 

 

f:id:curuhamu:20170504215032j:plain

小さく・・

 

 

まだ行けると漕いで漕いで・・・

 

 

f:id:curuhamu:20170504215031j:plain

一人旅にwww

 

 

 

f:id:curuhamu:20170504215028j:plain

色んな話題が飛び交う、走行後のダベリング。

色んな人に話を聞いたり楽しませてもらっています。

きゃべつさんはおはみの最後だったんですね。最後にちゃんとご挨拶できなかったのが残念。東京行っても頑張ってください^^

 

この後はみなさんおでんやら行ったみたいですけど、私は子どもを眼科へ連れて行かないと行けないので、そろそろと帰って行きます。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170504215026j:plain

眼科も終って・・時間があいちゃったので、平地を試すため淀川CRへ走りに行って来ました。

 

 

f:id:curuhamu:20170504215023j:plain

最近できたあれなあれの建物

飲食が充実したらもっといいんだけどね・・

 

 

ここまできたらやっぱり

f:id:curuhamu:20170504215022j:plain

モニグロ^^

 

マスターとカウンターで色々喋り、

f:id:curuhamu:20170504215021j:plain

新色ステッカーもらいました。

仕返しにステッカー返ししときましたけどね

 

 

 

 

ホイールの感想

初心者の完走として聞いてくださいね。

emondaALRの購入時についていたボントレガーTLR(raceじゃないやつ)とレーシングゼロ コンペティツィオーネとの比較です。

 

坂と平地で走ってみた訳ですが、最初普通に漕いでいると前とそんなに変わらないかな~とくるくると回していいたのですが、速度を上げていくと、

 

あれ?前より進む!

 

トルクをあげて、回していくとどんどん加速するし、ついつい踏みすぎたくなっちゃいますw

坂でも負荷をかけて、脚がしんどくなる所も、進むし、加速できるし、こんなに違うんだ・・と実感しました。

あとは綺麗で効率の良いペダリングをするともっと効果がでそうなそんな感じです。

 

 高い買い物でしたけど、ホイール変えてよかったし、さらにロードが楽しくなりました^^

(あんまり参考にならないかなw)

 

f:id:curuhamu:20170506124032p:image

おはみのの時のストラバ

見て見て 全体的にスピード上がってるでしょ( ´ ▽ ` )ノ

 

なんかすごく浮かれていますw

 

 

 

 

 

↓他のロードバイクのブログが載っているランキングサイトです 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ