くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

【当日その2】TANTANロングライド2017(190km)へ行ってきた^^

 こんばんわ~

結局ブログ書いてたら、写真がいっぱい貼りすぎて読みにくそうなので、2つに分けたくるはむです。(その分、更新が遅く・・><)

 

curuhamu.hatenablog.com

 前回のつづき・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170611232033j:plain

f:id:curuhamu:20170609020143j:plain

 

先導車についていきます。

この先導車の方はあのワールドサイクルの岩田さんです。

こっちの走力に合わせてくださってるようでした。

平坦はアベ34km/hぐらいで走ってて、むちゃ楽ちん^^

 

 

 

f:id:curuhamu:20170611232240j:plain

この一直線の道がきもちいい^^

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020144j:plain

12:33

海〜^^

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020145j:plain

12:37

海沿いを走る道がむっちゃきもちいい〜

 

 

 

 

 

 

そして、AS5に到着。

去年は11:10頃にいたので、もうふうちゃん&あさみんさんはいるわけないし・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020146j:plain

12:53

おいついた!

これで目標クリアw

 

ふうちゃんが、なんでいるんですか!的なリアクションが面白くてw

あとから来たあさみんさんも、「あ゛〜」みたいにテンション高くw

 

ドッキリじゃないんだけど、これ・・・

楽しいかもw

 

お連れ様はユカリーナジャージですね。今思えば、ちゃんとご挨拶しとけばよかった・・(>_<)

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020147j:plain

ここではばら寿司と補給食です。

去年のバナナとヒラヤコーヒーはなくなってたのか、Bコースだけなのかわかんないけど・・

 

もっと・・・

 

 

 

 

 

米をくれ!www

 

 

 

 

 

と言っても仕方がないので、補給食で誤魔化します・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020148j:plain

海沿いをびゅ〜んと走って、ふうちゃん&あさみんさんたちを抜いて・・・

 

 

 

 

暫くすると・・・

 

f:id:curuhamu:20170611233010j:plain

 元ヒルクライマーが追い抜いていったwww

 

 

 

f:id:curuhamu:20170611233048j:plain

まばたきしたら、あっという間に豆粒に・・なったのかはご想像におまかせしますw

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020149j:plain

しかも、本気の下ハン!

 

 

 

 

 

話を聞くと、どうやら司令塔のあさみんさんが、あの2人を殺ってこいと・・そんなことを言ってたようなw

長居するとあれなので・・後方に戻っていきました。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020150j:plain

撮影スポットでパシャリと^^

今年もいい天気

 

 

 

撮影すると・・・

 

 

 

くるはむさ〜ん

と声がして、いっちゃいました・・

 

f:id:curuhamu:20170611233414j:plain

カメラがちゃんと捉えてました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020151j:plain

テスカさんが行きたいと行っていた舟屋探し中にパシャリと

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020152j:plain

海がきれい^^

 

ここでハマったらネタ的に面白いのかな・・と思いつつ、

 

 

 

 

 

 

やりませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020153j:plain

テスカさんが探していた舟屋に到着^^

昔ながらの風景がまたいいですね^^

こういうとき、一眼で撮りたくなるんです。けど荷物になっちゃうし・・

 

フロントポーチあると便利なのかな・・

アピデュラは高いし、値段的にお手軽なワールドサイクルのR250のフロントポーチ買っちゃおうかな・・

 

curuhamu.hatenablog.com

 ↑結局買っちゃいましたw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020154j:plain

AS6到着。

最後のエイドステーション。そう思うともう終わっちゃうのか・・とちょっと寂しくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020155j:plain

 

追いかけるのも楽しい〜w

 

 

 

 

 

ゴールに近づくと・・交通量が増えて、抜かせにくくなり渋滞に・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020156j:plain

ゴールゲートでぼーっとしていると・・

Bコースの100kmでは、キッズも走っててびっくり!

 

ほんとすごい!うちの子だったら・・・

「しんどい」「無理!」って言いそうやな・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020157j:plain

鯖寿司むちゃうま〜

二切れ少ないよ><

 

っていうか、買ってでも食べたかったな・・

ライド後なのでお腹むちゃ空いたし><

 

ゴール時は食べるところ、パンでもおにぎりでもいいから、置いて欲しい・・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020158j:plain

 

f:id:curuhamu:20170609020159j:plain

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020200j:plain

着替えながら、こんなシールだったんだ・・と今気づく・・

そして・・キャラクター名すらわかんないしwww

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170609020201j:plain

民宿ゆうき屋で出発前にもらったドリンク。

飲むのすっかり忘れてたw

 

 

 

そんなこんなのTANTANロングライド、無事190km(獲得標高2459m)走ってきました。

疲れたけど意外と元気で、まだ行けそうな感じですけど。

どうせなら、10km増やして区切りのいい200kmにしてほしいな〜w

 

信号なんてほとんどなく走りやすい、TANTANロングライド

山は坂を上れば、気持ちいいダウンヒルを、景色を見ながら楽しめ

何より海沿いがまた綺麗で気持ちよくて、楽しかった〜

 

 

 

 

一部ですがご一緒に走っていただいた参加者のみなさま、スタッフの方々、お疲れ様でした。

 

 

来年も予定が合えば行きます^^

コースは未定ですけどね。

 

 

 

curuhamu.hatenablog.com

 2018年も行ってきましたよ^^

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ