くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺TT36回目、もうそろそろタイム更新したいところなんだけど・・【ロードバイク】

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

 

 

みなさん、こんばんわ〜

 

朝5:00目覚ましがなり、よしと思って・

 

 

 

以下省略

 

はい、いつも通り、2度、3度寝してしまいました。

 

 

 

2日ぐらい前は雨予報だったのに、外をみると青空いっぱいの天気!

色々と昼は予定があって、全部片付き、さぁしゅっぱ〜つ。

 

といっても、2時間ぐらいしかないんだけどね。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170708225030j:plain

さぁさぁ、いつもの勝尾寺TTのスタート地点、西田橋の交差点。

気温は31℃と、ほんま暑いわ・・

 

けど、自然のあるところをロード乗っているとそんなに苦にならないんですよね・・
まぁ、登っている時は汗ダラだらですけどw

 

今週、夜ちょこっと走ったせいか、脚やお尻がちょっとだるいけど、登っていきます。
ケイデンスは低めの60〜70、このぐらいの方が筋肉痛になるけど、トレーニングも兼ねるとちょうどいいのかな・・と思ってます。
ロングライドとかなら、ギア落として80〜90で乗るんだけどね。

 

昼過ぎ、というかおやつの時間でも結構ローディーさんとすれ違いましたよ。

そういえば、ぴにゃおジャージ来ている人とすれ違ったんだけど、誰だったんだろ・・

 

そんなこんなで、分岐通過時、腕時計をみると、あれ!?いつもよりちょっと早いかも!これもしかして・・・記録更新できるんじゃ・・と

後半回して回してと勝尾寺手前の坂をダンシングでゼイゼイいいながらあがり・・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170708225029j:plain

到着!

15分57秒!(Stravaタイム15分53秒)

 

おぉ!やっと・・・

 

 

15分台いったww

まぁ、ここのコースの平均は14分30〜45秒ぐらいなので、まだ平均以下でまだまだなんだけどね。
あと1分30秒・・これさえクリアすれば、脱初心者かなw

 

色々と人体実験的に試したいこともあるし、その辺はまた報告しますね。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170708225028j:plain

吹き出る汗・・

日頃運動しないから、自転車乗っているとき、運動しているって感じで汗掻くのは好きですw

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170708225027j:plain

勝尾寺から高山まで、出せる力を振り絞り・・(そんなに出してないかも・・)

到着。

 

いつも軽く乗る時は、ジャージやレーパンもカジュアルな感じで、そして頭にはバンダナでいってます。この日はさすがに暑かったので、ヘルメット脱いでバンダナ外して・・・っと

 

バンダナが汗でベタベタ・・

 

帰るときまたバンダナする時が気持ち悪く、外さなければよかった・・

 

 

帰りはいつもどおり、晩ごはん作らないといけないので、びゅ〜んと帰りました。

 

 

 

やっぱ、ライド後のStrava見ながらのテインは格別ですww

 

 

ちょっと休憩して、

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170708225026j:plain

晩ごはんの準備をしながら、チューハイをw

今日は面倒だからハンバーグとサラダだけでいいや・・

子ども達はハンバーグしかたべないけど・・><

 

 

 

 

↓平均くん超え頑張って〜っと応援ポチッとよろしくです^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ