くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

R250フロントポーチが便利すぎ〜【ロードバイク】

皆さん、こんばんは〜

 

ほんま夏ですね〜
空を見ると青空で暑くても走りたくなってしまうくるはむです。

 

前々から気になっていたR250フロントポーチ(レギュラー)を買ってきました。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170722211815j:plain

フロントポーチは前々から欲しくてアピデュラのフロントポーチが気になっていました。

ただ、試しに使ってみようと思うとちょっと高価なんですよね〜

 

で、このR250フロントポーチは価格もお手頃で使用感も同じような感じっぽいので、こちらの方を選びました。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170722211814j:plain

中は赤でオシャレ感^^

ゴム紐を引っ張れば上部を締めることができます。

小雨程度なら大丈夫かな。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170722211813j:plain

サイドにはポケットがあり、ちょっとしたものなら入れられます。

スポーツようかん1つ入りましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170722211326j:plain

装着するとこんな感じです。

もっとぶらぶらするのかなと思ってたのですが、しっかりと3点で装着できます。

 

 

どのぐらい入るかというと・・

 

 

 

f:id:curuhamu:20170722211325j:plain

ボトルがまるまる1本入ります。走行中は出し入れがしにくいかな。

 

 

 

f:id:curuhamu:20170722211323j:plain

500mlのペットボトルだと出し入れしやすく、夏場予備の水分補給にはいいかもしれません。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170722211321j:plain

補給食のアミノバイタルなら5つ入りますよ。

 

あと・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170722211322j:plain

バナナ3本もw

 

 

 

実際、アワイチライド時にはiphone6plusとモバイルバッテリーと塩分タブレットを入れてました。走行中手元で気軽に補給できるし、

夜軽く走る時は、Tシャツとレーパンを着て走るのでポケットがなく、iphoneと鍵と入れてたりとなかなか便利です。

 

通常ライド時も、サイクルジャージの背中の荷物も減らせますしね。

 

 

 

 

 ちょっと小さいと感じる人は、ラージサイズもありますのでそっちを選んでもいいかもね。

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ