くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

R250ツールケースは大容量でなかなか便利!【ロードバイク】

皆さんこんばんは〜

 

シャワーをすると首元がなんか痛く、考えていたら日焼け止めを塗ってなかったという大失敗をしてしまった、くるはむです><
(耳も要注意ですよ)

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170722211809j:plain

今回はR250ツールケースの紹介です。

実は今までツールケースを持っていませんでした。チューブや携帯工具などサドルバッグに入るから必要ないしね。それにツールケースって意外と物はいらなそうだし、それだったら使っていないボトルに入れてしまえばいいのかな・・と思ってました。

 

 

ただ、輪行となると少しでも荷物をコンパクトにしたいし、多少の収納スペースも欲しかったので、この大容量のR250ツールケースを買ってみました。
(重心を下げる意味もあるしね。)

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170722211811j:plain

結構パンパンに詰めています。

右側の内部のファスナーは入れすぎた状態で締めるとチャックが外れる場合がありますのであまり入れすぎないようにしましょう。もし外れたらなんとかはめられますよ(経験者w)

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170722211810j:plain

6月にアワイチした時の中身です。というか今も常時この状態w

  • ボンベ×2
  • ボンベのバルブ
  • チューブ×2
  • タイヤレバー×3
  • 携帯工具(トピーク ミニ 20 プロ)
  • ミッシングリンク
  • リアエンド
  • イージーパッチ
  • タイヤブート

結構入るでしょ^^

 

215mmの携帯ポンプも入れられるサイズだそうです。
(携帯ポンプ持ってないからわかんない・・)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170722211807j:plain

ファスナーのところは、バタバタしないようにゴムがついてます。

表面はカーボン柄っていった感じでしょうか。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20170722211808j:plain

サイズはボトルとほぼ同じぐらいかな・・

 

 

 

いつもサドルバッグはぎゅうぎゅう詰めてましたが、このR250ツールケースのお陰で、サドルバッグの中身がスカスカにw

代わりに携帯リュックやジャージのポケットに入れていた補給食、貴重品、バッテリーなど入れてます。

よくあるタイプのツールケースだと、もうちょっと入れたいのに・・・ってなってたかもw

 

 

これもなかなかおすすめです。

というかR250シリーズ、かゆいところに手が届く商品で気に入りました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとしてくれると、結構うれしいです^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ