くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

パナソニック卓上IH調理器【KZ-PH33】 鍋にはこれいいね^^

みなさん、こんばんわ〜

土日雨ばっかりで全然ロードバイクに乗れていない、くるはむです><

 

 

季節は秋、だんだんと寒くなってきて鍋料理が美味しい季節になってきました。

 それに、具材切って入れるだけで調理も簡単で時間もかからず、自分の時間作りやすいですしね。
(ロード乗れる時間が増えるw)

 

 

 

鍋するときは、電気卓上鍋を使っていたんですが、子どもたちも段々と大きくなってきて、22cmの鍋では小さくなってきて、具材が出来上がってもあっという間になくなってしまいます。

それに結婚した時に、実家から奪ってきたもので、うん十年前のもので古いし、それに家族4人揃って晩ご飯を食べる機会も、あと何年しかないと思って、新しいものを探していました。

 

ということで、最終的に買ったのが・・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20171022215916j:plain

パナソニック卓上IH調理器【KZ-PH33】です。

「あれ?なんで鍋じゃないの〜」と思うかもしれませんけど

最初はよくある電気卓上鍋(電気鍋)にしようと思ってたんです。

 

けど、電気鍋ってしまうとき、重かったり、スペースもとっちゃいますし、鍋しかできないので、汎用性ない・・

 

卓上IH調理器でしたら、鍋以外のものでも使えるし、収納にはさほど困らないのでこっちにしました。

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20171022215915j:plain

いろいろ種類があるけど、パナソニック卓上IH調理器【KZ-PH33】にしたのはここ。

1000Wセーブ機能でこれをオンにすると、最大1400Wから1000Wに抑えるので、他の電化製品と併用しているときにブレーカーが落ちにくいです。

ワンタッチでとろ火や強火ができるみたいですが、まだ使ってないのでよくわかりませんw

この機種は2014年に発売されたものですが、私のものは製造は2017年製で、結構人気機種?なのかもしれませんね。

 

 

 

f:id:curuhamu:20171022215914j:plain

f:id:curuhamu:20171022215913j:plain

むちゃくちゃ薄いっていうわけでもないですけど、こんな感じのサイズです。

ちなみに26cmまでの鍋が使えますよ。

 

卓上IH調理器で色々調べてみると、一人暮らしの方や、高齢者で火が心配な方、あと病気などで片手しか使えない方に重宝しているそうですよ。

 

 

※鍋付きのやつもあるけど、鍋はIH専用なので注意です。 (鍋が傷むらしい・・) 

 

 

 

 

 

IH調理器だけ買っても、当然鍋料理はできないので、

f:id:curuhamu:20171022215917j:plain

ティファール 「家(おうち)なべ」両手鍋 26cm IH対応も一緒に買ってきました^^

 

 

f:id:curuhamu:20171022215924j:plain

ついついキラキラしたところを撮影してしまいますw

 

 

f:id:curuhamu:20171022215925j:plain

ほんと軽くて使いやすく、鍋だけでなく焼き物もできるみたいです。

(実測、蓋727g・鍋1025gでした。)

 

それにIHだけでなく、ガス火でも使えるので、ガス火で調理したあと卓上でIHというのもありですね。

 

 

f:id:curuhamu:20171022215922j:plain

f:id:curuhamu:20171022215921j:plain

蓋のところは、閉めててもちゃんと湯気がでます。(今ではあたりまえなのかな?)

 

 

 

f:id:curuhamu:20171022215918j:plain

鍋サイズとか書くのめんどくさいので貼っときますね

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20171022215919j:plain

本体と一緒に、レシピブックついてました。

まぁ、鍋スープのもとでやっちゃうので、使わないと思うけど・・・

 

 

 

 

 

それと他に紙が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20171022215920j:plain

アンケートのお願い4枚ww

 

 

そんなにお願いされても困るよ・・・(T_T)

 

 

 

 

ってことで、自分のものばっかり買わず、たまには家族のために色々と買ってあげるのもいいと思いますよ。
(まぁ、カモフラージュ的なものもありますけどねw)

 

 

 

 

 

 

 

↓最近ロードバイク乗れてないので、全然更新してなかったですけど、
よろしかったらポチッとお願いします^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ