くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

青いギアが期間限定で出てるんだ・・バロックギア【ロードバイク】

みなさん、こんばんは~
TANTAN以来、乗ろうと思いつつ暑そうなので全然乗っていない、くるはむです><

 


なので、ブログ更新が全然できていないわけで・・・

生存確認も含め、何か書かないとと思って、色々と調べていたら

 

 

 

 

バロックギアの青!

 

 

  

 

 

青きれいじゃないか・・

白青のロードバイクとかにムッチャあいそうですね。

 

 

このバロックギアっていうのは、ペダリング時にクランク角度によってギヤ倍数が変化する非円形をしてて、パワーロスが少ないらしいです。

個人差があるからわかりませんけどね。

 

 

赤のバロックギア34T±3を使ってましたけど、なかなか面白いですよ。
今は基本に返って、真円でペダリングの練習しようと外していますけどね。

 

取り付け方もそんなに難しくないし、高価だけど試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

curuhamu.hatenablog.com

 

 

ペダリングモニターあるから、久々に取り付けて真円との比較でもしてみよっかな~^^

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ