くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

勝尾寺TT42回目 暑すぎてバテた・・【ロードバイク】

みなさん、こんばんは〜

天気がいいので山へ行ってたくるはむです^^

 

 

 

 

 

 

朝、おはみの行こうといつも腕にしているvivosportsを見ると、8:00・・

あぁ、もう間に合わないっと、また寝ちゃって・・時計を見ると7:30!?

 

そう、6を8と勘違いしてました><

ていうか、vivosportsの6って8に間違えやすいんですよね・・

 

 

午前中は色々と用事を済ませ、結局家を出たのが13:30という><

 

まぁ、天気がいいし、久々の勝尾寺TTへ行ってきました^^

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180714221512j:plain

スタート地点の西田橋交差点。
気温36度、この時点でもう汗だくで、心拍も高めです。

 

 

パワーを見ながら、暑いけどうんしょうんしょと登って・・

 

 

 

汗が目に入ってしょぼしょぼ、もう涙目でつらく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180714221506j:plain

って! 片側通行かい!

 10秒ぐらいして動き出したけど、テンション下がったわ><

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180714221505j:plain

暑い中お疲れ様です。
安全な道を走れるのは、現場の人たちのおかげですので、感謝ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180714221513j:plain

工事区間は短めです。
ちなみに、このルートはここの工事区間のみで、地震や豪雨の影響はなさそうです。

 

 

 

 

回して回して、もうとにかく暑い!

 

心拍高いし、涼しい方がタイム上がるんかな〜

15分切れるかな〜

など考えながら・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180714221511j:plain

ようやく勝尾寺到着。ふぅ〜

 

タイムを見てみると・・

 

15分2秒(strava)

 

えっ!

タイム更新してるじゃんw

 

curuhamu.hatenablog.com

 

前回から15秒短縮です。

 

 

てさぁ、あとちょっとで14分台行ってたんじゃ・・・><

 

 

けど、これで分かった。

時間がなくても、週3〜4回ローラー1時間乗るだけで、効果あるね^^
次は平均くん(14分47秒)超え行けるかな〜^^

※平均くんとは「関西ヒルクライムTT」皆さんの平均タイムのことです。 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと休憩して高山までふら~っとお散歩程度に走ります。

この道は陰とかあるのでちょっと涼しい^^

 

 

 

f:id:curuhamu:20180714221509j:plain

当然誰もいませんけど・・

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180714221507j:plain

涼しいと行っても気温33度はやっぱあぢ~

やっぱ午前中に走らないと干からびちゃいます・・

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180714221510j:plain

家を出て、リヤブレーキをかけるとカンカン音がするので、よ~く見てみると、リムに深めの傷が・・

 

いつこんな傷がついたのかわからず・・
TANTANロングライドの時こけたけど、その時はブレーキかけても音なんてしてないし・・

となると、この前の地震か!?

 

 

段差ができてるから、リアブレーキの効きが悪いし、妙見山まで行こうかと思ってたけど、気になるので帰ることにしました。

 

くぼみは仕方ないとして、削って平らにしたら行けるかな~ 

 

 

 

 

 

 

家でペダリンググラフを見てみると・・

f:id:curuhamu:20180715141929p:plain

前回と比べるとそんな変わってないね・・

パワーが少ないのは、センサーが一瞬接続が切れたからかな?

左足が5時に踏み込みが減って改善できたぐらい・・けど、ペダリングはまだまだです><

 

 

 

 

もっかい、あの本読みかえそっかな~^^

 

 

 

ってことで、また^^

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ