くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

お手軽簡単、豆乳シャーベットやってみた^^

皆さんこんばんは〜
昨日短い坂を上って筋肉痛のくるはむです><

 

それにしても暑いですね〜
久しぶりに夜ロードバイク乗って気持ちいい〜と思ったのは一瞬で汗ダラダラでした・・

 

さっぱりと汗を流し風呂上がりにはやっぱりアイス!

 

といいたいところですが、ブログでこんな記事があったのでやってみました。

www.oyayoko.com

あのチャリダー元女子部のおおやようこさんのブログです。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180725233241j:plain

麦芽コーヒー味にチャレンジ

冷凍庫でカチコチに凍らせてます。

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180725233240j:plain

耳の部分を広げハサミで落としてって・・広げて凍らせたほうが楽でした><

飲みくちのところに割り箸いれてアイスでもいいかもね〜

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180725233239j:plain

いっただきま~す^^

 

 

カチンッ!

 

 

 

スプーンが全然刺さりません><

 

 

 

なのでレンジで20秒ほど温めて

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180725233238j:plain

ジャリッといけました^^

 

味は・・・

甘みが少なめのコーヒーシャーベットって感じで、まぁいけないこともないです。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20180725233236j:plain

バナナもやってみましたが

 

圧倒的にこっちのほうがおいしい〜^^

 

 

普通のアイスよりはヘルシーなので、代用品としていいと思います^^

 

ちなみにバナナ味とスーパーカップバニラを比べてみると
(200ml)

  豆乳バナナ味 スーパーカップバニラ
エネルギー 135kcal 380kcal
たんぱく質 5.4g 5.9g
脂質 3.5g 23.5g
炭水化物 20.4g 36.3g
ナトリウム 41.0mg 91.0mg

 

数値的にヘルシーですね。

ただ、バナナ味も結構カロリーあります。

それとカロリーより注意しないといけないのが、炭水化物。

炭水化物とは食物繊維と糖質の合わさったものでこの数値が多いと糖質が多いということです。

詳しいことはわかりませんが。糖質を取りすぎると脂肪になる・・ってことに><

なので、ヘルシーだからといって食べすぎないようにね。

 

 

スーパーで手軽に買えるので、みなさんも試してみてはいかがでしょうか^^ 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ