くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

ローラー用にタブレットスタンド買ってみた^^【ロードバイク】

みなさん、こんばんは〜

今年もあとわずか、最後にちょっとだけでもどっか走ろうかな〜っと思ってるくるはむです。(外寒いんだよね・・><)

 

 

 

外が寒いとついつい家にこもってローラーでいっかってなっちゃいますw

 

zwiftでローラーしてるんですけど、それだとちょっと飽きちゃうんですよね。
なので、Amazonプライムビデオで映画とか観ながらやってたりします。

 

けど、部屋のスペース的に、ロードの前横にpcモニターがあるので、横を向かないと観れず変なクセがつきそうなので、なんとかしたかったんですよね。

かといって、ロードの前にPCのモニタ置くのはスペースを考えても無理だし・・ 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20181209182307j:plain

タブレットならいけるんじゃないかと、この前Amazonで買ったタブレット・スマフォスタンドを試してみました。

中から取り出すと、こんな感じでくるくる巻きになってます。

このアームは自由に曲げられるので、結構便利そう。 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20181209182310j:plain

つけられる台の最大の厚みは65mmって感じですね~

厚みがある机でも対応できそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20181209182313j:plain

つけられるタブレットサイズは、ipadmini(初代)が縦でなんとかつけられます。

つまりMAXサイズはipadminiの縦幅です。

意外と安定してていいかも。まぁ、そんなに激しく動かさないから特に問題ないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20181209182316j:plain

挟み込むところには充電コネクターがさせるように穴が空いています。

これなら充電しながら、見れるので便利ですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:curuhamu:20181209182319j:plain

ちなみにswitchもつけられたりw

 

 

アームは意外としっかりとしてますが、長いので画面を触れたりすると、当然揺れますのでタッチ操作は不向きですね。車とか取り付けしても揺れるので意味がないです。

あくまでも視聴用として使うのがベストです。

 

 

 

で、

f:id:curuhamu:20181227005558j:image

 早速、ローラー台の前につけてみました。

横にはPCラックがあるので、その柱に取り付けてますけどね。

これがなかなかいい感じ。

音はBluetoothのイヤフォンで聞きながら、ローラーやってます。

 

1000円前後ぐらいの割には思ってたより使えました。^^

 

ちなみに、ipadminiに移っているのはnasneから無線LANにてテレビ放送を写してます。普段はamazonプライムビデオで色々見ながらしてるんですけどね^^

 

 

ってことで、おすすめのアイテムです。

 

 

 

 

他にもよく似たのがありますので、自分に合った物を選ばれるといいと思います^^

 

 

 

 

↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村