くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

子どもたちとスマブラSPでワイワイ^^

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もブログ共々よろしくお願いいたします^^

明日からお仕事・・
早くゴルデンウィーク来ないかなぁ〜と思ってる、くるはむです








f:id:curuhamu:20190103204053j:plain 休み中は子どもたちとスマブラSPでワイワイと遊んでました。
いつもはみまもりswitchで1日の時間制限してましたけど、まぁ、年末年始ですし時間無制限でやるのもたまにはいいかなって。




スマブラSPとは

正式名スマッシュブラザーズスペシャルで、任天堂switch用ゲームソフトです。

この最新のスマブラSPは過去スマブラシリーズ全ステージ、全キャラ、全ミュージックが出るというかなりの豪華な内容です。キャラやステージなんてどれ使うか迷うぐらい^^

っていうか、よく全部入れたよなぁって感じです。




購入のきっかけは・・

ズバリ、なんか面白そう・・

それだけですw

CMの編集うますぎでしょ あれ見たら面白そうって思うもん。

子どもなんて、 「スススッ、スススッ、スマブラ♪」って歌ってましたしw

スマブラシリーズはWiiでやったのですが、格闘ゲームならコマンド入力とかありますけど、スマブラはそういったコマンド入力もなく、ごちゃごちゃしていまいち操作がなれず途中でやめちゃいました。 その当時は感覚的にちょっと合わなかったですけどね。






購入のもう一つの理由は・・・



お勉強ご褒美大作戦w



スマブラをエサに、半年分溜まってるベネッセのこどもチャレンジをやる気になれば・・ (こういう方法がいいのかわかりませんけど・・)

とまぁ、12月号クリア、つまり追いつくことが条件でやってみました。

とは言ったものの、クリア出来なくても、少しでもやる気になればいいかなっと^^
子どもにはゲームのために勉強するんちゃうで〜っと何回も言ってますけどね。

理解してるか知らんけどw


そういえば、以前夏休みの宿題クリアでnintendoLABOを作ろうってやったんですが・・そんなに興味がなかったみたいで、その時は結果はいまいちでしたw





みんなでワイワイ

f:id:curuhamu:20181231125644j:plain 結局、下の子は2ヶ月で12月号までやりきって、クリアしやがったww





スマブラパワーすげ〜w





物欲というか何というか・・






下の子はワクワクでスマブラ起動。


途中で兄も入ってきて、即対戦。

私も途中から入って、1週間前から練習した成果を出そうと・・






撃沈><



もう、なんなん、攻撃しようと避けられるし、飛び技使うとガードされるし、こっちがガードしてると投げられるしと、読まれまくり><。

さすがというかwii、3DSやってただけあって、このキャラはカウンター攻撃がどうのこうのとか、このときにこうしたらこうだとか、なんとか・・もうついていけないです。

それでも、みんなでワイワイしてましたけどね。







楽し~い、しずえバグw

f:id:curuhamu:20181231125643j:plain ネットで話題のしずえバグためしてました。

1P、2Pともにしずえさんにして、真ん中にアシストフィギュアがある状態にします。

そして、同時に必殺はざの釣り竿で(横+B)アシストフィギュアに同時に当て、釣り上げた方のフィギアが・・









f:id:curuhamu:20181231125642j:plain 無限増殖w







f:id:curuhamu:20181231125645j:plain 観ててみんなで大爆笑w

もう何がなんだかわかんない状態に、

バグ修正される前に試してみてはどうでしょうか^^
(セーブデータは大丈夫だと思いますが、自己責任で)










f:id:curuhamu:20190103204052j:plain (左は下の子のサンタさんからもらったアミーボ、右は兄のいかちゃん)

スマブラに対応しているamiboを使えば、FP(フィギュアプレイヤー)として参加でき、戦い方を学習していきます。学習させてどうするんだろ・・・いまいち活用方法がよくわかんないです。

友達のFP同士戦わして遊ぶのかな・・

FPは自分で操作することができないのが残念ですけどね。




正月は、嫁の実家にて・・・




f:id:curuhamu:20190101203423j:plain またかよw






まぁ、休み中だからいいんだけどさぁ・・・


宿題知らないよ〜っとw






↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村