くるくるハムさん

2015年12月からロードバイク始めました。まだまだ初心者のロードバイクのブログです。主に北摂の方へ行ってます。

新年会いってきた~^^【ロードバイク】

みなさん、こんばんは~
日曜日はゆった~りとすごしていたくるはむです^^




今年も待ちに待ってためう会(新年会)へいってきました^^ 昨年は、仕事終わりの出席でちょっと中途半端感があったんですが、今年は休みでしたので万全の準備を整えていきました。





f:id:curuhamu:20190122225810j:plain ちゃ~んっと、子どもたちの晩ご飯も作ってっと^^ まぁ、ボスの指示なんですけどねw







晩ご飯もでき、出発したのですが、結構早すぎて・・・


f:id:curuhamu:20190122225809j:plain 喫茶店でぼ~っとw




そろそろ行こうかと、店を出ると・・


f:id:curuhamu:20190122225808j:plain ちょっと飲んでもよかったかもと後悔w





f:id:curuhamu:20190122225807j:plain 梅田地下ダンジョンの泉の広場

待ち合わせと言えば、ここですね。 けど、2019年中に撤去されるみたいです。><











f:id:curuhamu:20190122225803j:plain みんなぞろぞろと集まってきて、めうさんの乾杯とともに新年会スタートです。 乾杯後わかめちゃんが完敗の挨拶してたけどw

みなさん間の取り方がうまかったw









f:id:curuhamu:20190122225806j:plain ビギナーさんと新車マドンの話をしてて、納車時にトラブル発生! なんと、PROJECTONEの「R」が


「P」


だったそうでw



納車が遅れたとか・・(たぶんw) ショップ側が気づいたからよかったんですけどね。 それにしても、こんなことあるんですね~








f:id:curuhamu:20190122225804j:plain そう、新年会と言えば、恒例の

ステッカー交換会w

いわば名刺交換みたいな物です^^

なんかもう恒例行事みたいになりました。









f:id:curuhamu:20190123000504j:plain そうそう、もとぶちょうさんにハムスター飼ってるんですか~と聞かれたので、はい、これが私の師匠です^^
夜にひたすらくるくるとトレーニングに励んでいる師匠。 足下にも及びません><
品種はゴールデンハムスターの品種改良したものでキンクマというそうです。











f:id:curuhamu:20190122225802j:plain 自転車乗りの新年会ともあって、自転車の話で盛り上がり^^

人それぞれ乗り方があって、スタイルもあるし、坂しんどい~とか平地単調とかあったりするけど、それはそれでいいんじゃないって思ったり。 できないことがちょっとでもできるようになれる方が、範囲が広がって楽しくなるけどね。 楽しく安全に乗れればそれでいいかなってw

ロードバイクの作法 やってはいけない64の教え (SB新書)

ロードバイクの作法 やってはいけない64の教え (SB新書)

話脱線しそうなので、詳しくはこの本をw 結構おすすめです。やってはいけないこととか、ペダリングのこととか読みやすく書いてあります。^^






f:id:curuhamu:20190122225801j:plain やはりというか、やっぱりというかあの方も登場w

生きておられました。

あえて名前出さんとこw













f:id:curuhamu:20190122225800j:plain あっというまに1次会がおわり、みなさん通行人の邪魔にならないように固まって、怪しい集団になっちゃいましたけどね。

主催者めうさんと幹事のリップさんは次の日がレースなので、1次会でお別れに・・>< 今年も色々と段取り等ありがとうございました^^











f:id:curuhamu:20190122225757j:plain さぁ、2次会はどこ行こっか~と迷っていると、こっち~と言わんばかり姉様2人が先陣切って動き出し・・




もう、歩くスピードが尋常じゃないはやさ!




これはちぎられる~





f:id:curuhamu:20190122225756j:plain なんとか、ペースを上げてついて行ったんですが、いつの間にか後ろにいたと思われる集団が・・










いない!



ちぎりよったw





f:id:curuhamu:20190122225759j:plain なぞのビルに連れ込まれ、ようやく到着!







f:id:curuhamu:20190122225755j:plain そしてワイン頂きました。 4人ぐらいで2本あけちゃったけど・・






途中でなおとさんも来てわいわいっと^^




f:id:curuhamu:20190122225758j:plain 店から駅までどのルートで帰ったのかよく覚えてないけど(またかよw)
写真撮ってたので、ここ通って帰ったんだ~って後からわかりました。
来年はGPSオンにしとこっとw




ってことで、今年もよろしくお願いいたします。^^
(冬は冬眠します・・w)




ん!?、そういえば、2次会ってわたし払ったんだろうか…(・Д・)



↓ご閲覧ありがとうございます。ぽっちっとして貰えると嬉しいです。?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村